マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

犠牲者

2023年12月06日 | 散歩写真




今日は、完璧な小春日和でした、一日青空が広がってくれました。
最高気温は15℃まで上がりました、外で日差しを浴びるとポカポカ状態を通り越して、もう暑いです。
晴れたのは嬉しいのですが、朝の気温が5℃ですから、この気温差は体に応えますね。

こんな日は、外を歩けば気分が良いのでしょうが、急な用件が入って歩く時間は取れませんでした。
したがって、散歩写真はなしです、本当に残念です。
ただ、こんな小春日和の日は、何をしても心残りになるんでしょうが。

写真は、昨日の福島潟散策で撮影しました。
水の引いた水辺に沿った遊歩道を歩いていると、水没した時の痕跡が多々目に付きました。
多くはないのですが、色々なゴミが道の上に残っていました。
下の写真は、その遊歩道で撮影しました、カエルとサナギの骸です。
多分、今回の水害、小さい生き物に取ってはまさに水害と言って良いかと思いますが、それで命を落としたのだと思います、犠牲者です。
ただ、それを死骸を餌にする鳥なんかに食べられて、次の命へとつながるんですが。

それにしても好天でした、歩けなくて返す返すも残念です。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 架替みたいです | トップ | 筋肉痛の予感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事