Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

万葉の夕景

2013-09-23 | 夕景・朝景

明日香村から ~桜井の穴師あたりへ向かう
  まだ陽が沈む時間には、ちょっと早かったので一休み

18時頃になって、西の空が少し焼けてきた、形の良い雲があればもっといいのだが、、、



沈んでゆく陽の左には二上山



暮れゆく万葉の里に、大和三山のうちの二山=畝傍山と香久山が浮かび上がる



左端のこんもりした森と池は卑弥呼の墓と言われている箸墓古墳


家へ帰ったら19時20分になっていた

昼間は真っ赤な彼岸花を堪能して、夕暮れには大津皇子の眠る夕陽の二上山と光の中に浮かぶ藤原京跡を眺めて、充実した一日でした



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和路~彼岸花満載~ | トップ | 今日もまた彼岸花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-09-24 11:09:43
きれいな 夕景ですね

写真素敵です
返信する
な さん (naka)
2013-09-24 13:03:03
いつも有難うございます。

陽が沈む前の景色もいいもんですが、街の灯りの中に二上山や大和三山が浮かぶのもなかなかいい感じですね。

でも、暗くなってからバイクでガタガタの山道を下るのは緊張しますね
返信する

コメントを投稿

夕景・朝景」カテゴリの最新記事