Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

熊野古道・通り峠~丸山千枚田全望絶景

2017-09-14 | 三重県
香芝から~~~川上村の道の駅杉の湯川上~大迫ダム~新伯母峰トンネル~道の駅吉野路上北山~前鬼橋を渡り~池原ダム~下北山村下桑原の大里トンネルを抜けて~右折して県道229号上池原下桑原線に入り~北山村へ~

山の中の道は空いていて快適だ、スイスイと安全速度で走る

直線2038mの不動トンネルを抜けて~R169号~北山村七色へ~左折して新大沼橋を渡り~県道52号~県道40号に入り11Km程走ったら道沿いの丸山千枚田展望所だ、家からここまで、2回で計20分ほど休憩して3時間12分だった。



三重県道40号の千枚田展望所より
 黄金色の稲穂はほとんど刈り取られ、ホンのちょっとだけ残ってるのみ


熊野古道を歩いて 「 丸山千枚田のパノラマ 」 を見に行こうと県道を少し戻る


バイクを道路わきに停める




通り峠への入口
 ストック? 杖が沢山おいてある、適当なのを借りてゆく
 石垣は緑の苔に飾られている


35分なら歩けるだろうと峠へ向かう






なかなか趣のある石畳道だ、石畳というより 「 石を置いただけ 」 という感じ
 平坦な所はほとんど無い、ずっと上りが続く




やっと通り峠へ着いた  右手にお地蔵さんがいらっしゃる
 いかにも熊野古道って感じだ?  

熊野古道は真っすぐ石畳の道を下って行く、展望所へは左折して上りが続く


汗タラタラふーふー なのに、まだ90m 歩いただけだッ


ずっとず~っと上りは続く


こんどは丸太の階段が現れる 170段もあるッ!!

 あと75段 ~ あと50段 ~ あと25段 の案内板を見ながら、心臓はパクパク、足はガクガク
 やっと展望所へ到着  案内板に書いてあったとおり 約35分で到着だ

展望所からの眺めは素晴らしい、感動! 感動! 感動! 看板に偽りはなかった











県道展望所の眺めが20インチの画面なら、この展望所からの眺めは60インチくらいの迫力だ!
 汗タラタラ、心臓パクパク の値打ちは十分あった
 
 ここで 45分間 ながめを楽しんで、休憩してから引き返した

   本日の走行距離は 289Km
     バイクと 熊野古道 伊勢路を楽しんだ一日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後古光山へ | トップ | 風伝峠~赤木城跡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三重県」カテゴリの最新記事