どうする…

適度に頑張る毎日を目指す怠け者の日記です。

寒い…

2012-12-06 00:13:39 | 車、バイク
いよいよ冬らしい寒さになってきました。
これからどんどん冷えこむそうで、日曜なんかは雪マーク付いてましたね…
僕はあまり寒いのは好きでないので、現場出る時は頭の先からつま先まで完全防寒の強盗みたいな格好で仕事しています。

まぁ仕事の話はさておき…

いよいよバイクに乗るのもキツイ季節になってしまいました。
今年は特に遠出できてないので、最後に1回ぐらい遠出したいと思ってるんですが…
この季節バイクなんか乗ってたらどれだけ着込もうと冷えるんですよね。
そりゃ風もろに受けながら走ってるんだから当たり前ですが…

一度雪がチラチラする中バイク屋さんのツーリングに参加した事があって、
その時は上4着下3着グローブ2重靴下3重で行ったんですが余裕で凍えました。最初の休憩ですでに凍えてました。
上着なんかはバイク用のかなり厚くて風も通さない服だったんですが…
やはり1度冷えると冷え続けますね。体動かしてないから冷える一方です。

そんなこんなで冬や夏の極端な季節は割り切りが肝心だと悟りました。

と言うか割り切れない人間はバイク乗っちゃ駄目なのかもしれません…
適度に馬鹿である事がバイク乗りにとっては重要な事のような気がします。

まぁそんな事思いつつも毎年苦肉の策とか焼け石に水みたいな事やってるんですが…

去年はいい物見つけたので近距離はかなり快適に過ごせました。



↑これはguのやっすいダウンなんですが結構防寒性能高くて良かったですね。
最近ユニクロとかも薄いダウン出してるんですが、アレも薄さからは考えられないほど防寒性能あって良いです。
何気にユニクロ系列頑張ってます。

見た目気にしなければ作業着屋の服がコスパ最強な気がしますが…

気抜くとこの時期はさっぱり乗らなくなるからこういうサッと着れる温かい服って本当に重宝します。
厚着するのは結構気合入れて準備しないといけないですから…

さて、休み晴れたら気合入れて走り収めしてきますかね…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿