どうする…

適度に頑張る毎日を目指す怠け者の日記です。

グラフィック

2013-03-28 00:54:14 | 楽器(小箱系)
BOSS GEB-7 Bass Equalizerです。


MAXON BD-01と一緒に中古で並んでたので、
「あったら色々便利かなぁ…」なんて微妙な感じで購入…
あまり使ってませんが、確かに便利ではありました。

元々アクティブベースばかり使ってるので
基本的に手元だけで調整は事足りてるんですよね…
それに最近はアンプも買ったし…

でもこれを『イコライザー』ではなくて
『ブースター』として考えるとまた世界が変わってくるんではないかと思いまして…
たんすの肥しになってたのを引っ張り出してきました。
やってる人結構いるし、今更な使い方ではありますけどね…

GE-7、GEB-7は±15dBできる7バンドのEQとマスターレベルが付いているので
ブースターとしては十分活躍できる性能を持っているんですよねー
そもそもEQといってもやってる事はピンポイントのブースト/カットですから。
言いようによってはブースターと言えなくもないです。

正直今の僕にはベース用ブースターは必要ないので
ギターで色々と試してみたんですが…GE-7の方がいいかな…

GEB-7は下が50で上が10kとGE-7から比べて幅は広いんですが、
800の次が4.5kと離れてるんでGE-7の方がバランスが良くていいんではないかと思いました。
GEB-7でもブースターの役割はちゃんとできてるんですけどね…
レベルで+15dBしてやるだけでもクリーンのアンプをクランチぐらいには十分できてるので。

逆に800以下が充実しているので、メタルとかでチューニング下げまくりな人や
最近流行の7弦8弦等の多元ギター使って重ーい音楽やってるなんて人にはいいかもしれません。

後は…全帯域を最低まで下げるとラジオボイスっぽくなったので、
これはこれで曲のイントロとか間奏で使い所あるかも…と思いました。

ミドルブースターやトレブルブースター、フルレンジブースター等色々ありますが…
GE-7ならどのブースターにもとりあえずなれますからね。

ブースター探してる方は是非一度GE-7,GEB-7お試しを。

GEB-7 Bass Equalizer [BOSS Sound Check]


GE-7 Equalizer [BOSS Sound Check]



ベース ブログランキングへ