Rhythm Technique Fightingspirits

藤枝MYFCを中心としたサッカー観戦記やサッカーに関する個人的な意見の書き込みが中心です。

SBS杯2015最終日 @エコパ

2015年08月17日 07時48分02秒 | ユース代表
エコパでSBS杯最終戦を観戦

U-18日本 1-2 U-18クロアチア

得点
前半18分 (ク)右サイドからの崩し、10クロスを18がシュート
前半23分 (日)6浦田のクロスを13岸本が中で合わせる
後半12分 (ク)CKを4がヘッド、GKはじいたこぼれ球を5がつめる

U-18日本スタメン
      18廣末
2藤谷 3中山 4町田 6浦田
    15堂安 10坂井
 7三好       8久保田
    9小川 13岸本
交代
後半12分 岸本→11一美
後半19分 久保田→16佐々木
後半19分 三好→14高木
後半28分 浦田→12岩田

クロアチアスタメン
   12
11 5 6 13
  4 16
 15   14
  10 18
交代
後半0分 12→1
後半16分 11→2
後半23分 18→17
後半38分 4→7

感想
組織的で強烈な個を感じることが出来なかった日本代表。
選手個人の能力的なものではなくて、チームが型にはめられたモノになっていることが気になった。
「世界大会に出なければいけない」という結果最優先で縮こまっているのか。積極的にチャレンジさせて選手の個性を伸ばす戦い方にはなっていない。
結果を求めた小さい戦い方の為か、戦い方は過去のA代表のやり方であり、現在のA代表の戦い方とは大きく異なる。育成年代でA代表と同じ戦い方をさせたら結果は出なくなるだろうが、次回のU-20を犠牲にしても、そこは統一した方が良いのではないかとも思った。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shun)
2015-09-16 14:36:04
え?もう4回犠牲になってるのにまだ足りないんですか?それって指導者が無能なだけじゃあ…。
返信する
Unknown ()
2015-09-19 21:41:15
まぁ・・・、4連続アジア敗退は、今のU-18代表選手たちのの責任ではないので・・・。
「今度こそ」と結果だけを求めて、育成を度外視にしたら、結局損をするのは、今のU-18の選手達ですからね。
世界大会の経験は貴重だとは思いますが。
返信する

コメントを投稿