シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

フランス語で歌うシャンソン歌手リリ・レイLili Ley ゴールデンウィーク開け

2024年05月09日 12時44分49秒 | Weblog

ゴールデンウィークや夏休み  お正月休み

しか 旅行に行けない 

若かりし働き盛りの頃は

過ぎ去り

今は

ゴールデンウィークに

何処かへ旅するという習慣が

無くなりました。

 

二年前 まだ  コロナ禍の中

ロシア    ウクライナ戦争も始まり

旅もせず

ゴールデンウィーク明けの私は

何となく五月病みたいな

鬱々とした気分になり

 

我が身を活性化したくなりました。

近所のスイミングスクールに申し込み

始めた  競泳スイミングですが

 

昨日

バタフライを100メートル泳げてしまい

疲れなかった!

 

先生から

バタフライは  マスターするのに

4歳から始めて9歳まで

掛かるのに

二年で出来てしまい ビックリしました

上級クラス  目指して下さい!

 

と 言われて

思わず

私も  泳げて ビックリしています

ご指導が 素晴らしい!

いやはや  今 老齢なので

とても とても これ以上は

上達しない気がします

 

と先生には申したのですが

内面では   かなり嬉しくなり

つい自慢したくなり

妹に電話して

さらに  この

blogにも書いてしまいます。

 

もともとが やる気とか

目指すとか

あまり 得意ではないですが

泳げると快楽

歌えると快楽

美味しい食事を作成出来ると快楽

みたいな 楽しみの

積み重なり が  いつの間にか  

上達に繋がっていくらしい!

 

この二年  プールに  ラブラブ気分で

休まず  通っただけなのに

泳げるようになるなんて

あ~有難い!

 

今年は  ゴールデンウィーク明け

雨が多く  うすら寒いけれども

心は晴れ晴れ 

ウキウキ感すら 感じます。

 

昨晩は  夢の中でも  泳いだり

歌も歌っていました 。

加齢して

脳内が 益々  ケセラセラになってきた

ようです。