ZZR1400GTR's Tagebuch(日記)

主に独逸・墺太利・瑞西・南チロルの欧州事情を発信。

強引にツーリングに出たが...

2010-09-24 12:31:21 | ZZR1400

昨日は仕事てんこ盛りなのに半ば強引にツーリングに出ました。なぜかと言うと、この夏は、ほとんどのお休みが仕事で台無しになり、天気予報が 「今日(昨日では明日)から天気が1週間崩れる」 と言っていたからです。

天気は最高に良く、日中気温は25度近くまで上がって、ヘルメットの中は汗ビッショリ。しかし連日の寝不足がたたり100キロも行かないうちに疲れてきて、昼飯のための大休憩をしたのでした。と言っても、出発があれやこれやで遅れて11時頃になってしまっていましたので、「出発してすぐにご飯」 のパターンです。

写真は田舎のイタリアンですが、対面に偶然に座ったドイツ人の方が、何と日本の東北地方に本拠地がある企業(ナビ)に1年半出向していた事があったとかで、クルマとバイクのナビの現状についていろいろと意見を交換したりしました。日本人についても一家言ある人物でした。

ツーリングの醍醐味の一つに 「人との出会い」 がありますが、たった1時間も経ったかどうかでこんな出会いが生まれたのでした。彼は昼休みが終わったので先に席を立ちましたが、私は日向ぼっこを兼ねてそこで更に小一時間ほど 「ノソノソ」 して、さらに近在の低山をウロウロし、家の傍まで帰ってきた所で早目の夕飯も屋外席で不健康な物(脂ギトギト飯)を食べて、半日ツーリングを堪能しました。

久しぶりに 「身も心もスッキリ」 のような感じになれて、「リセット」 ってこんな手軽にできるんだ、と思った次第です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。