ZZR1400GTR's Tagebuch(日記)

主に独逸・墺太利・瑞西・南チロルの欧州事情を発信。

うまい!

2011-09-28 18:42:33 | ZZR1400
旧型のV-max 、その前輪にかぶせてあったメット、しっかりロックされていました。見た瞬間 「うまい!」 と関心したのですが、「自分ではしない」 とも思いました。そんな自分には、何らかの 「境」 、「限度」 、があります。大げさに言えば、「その境地には達しない」 の予感と確信で 「残念がる」 な気持ちです。ちょっと複雑な想いなのですが、イタリア的なものって、「官能的」 とでも言えば良いのか、直情的で、「真っ直ぐさ」 を感じる事があるのですが、自分のある種のキャパがそれを 「受け止め切れないもどかしさ」 があります。

平均的なドイツ人がイタリアに行けば、平均的日本人がドイツで主に言葉の問題で 「ドキマギする」 するのと一緒な目に遭います。でも、ドイツ人はイタリアが好きで、特にバイカーにとっては、「イタリア的なもの、アルペン、ドイツ語が通じる」 で、「イタリアの中のドイツ」 と言われる 「チロル地方」 が一番人気なのは、昔も今も未来も変わらない "単なる事実" です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。