ZZR1400GTR's Tagebuch(日記)

主に独逸・墺太利・瑞西・南チロルの欧州事情を発信。

しっくり

2011-09-29 18:58:46 | ZZR1400
この日本製のバイク、イタリアの街の建物の間の通り道に立ててありました。「しっくり」 していたのです、そこの雰囲気に溶け込んでいるように。改造しているのか、オリジナルなのか、そんな検証も必要な無いと凝視するのをストップして、「ボー」 と眺めていた数秒でした。

イタリアの街中の小道は、ドイツのそれに比べると建物も道も 「ボロイ」 のですが、「味」 があります。モルタルの壁が剥がれ落ちていて、中のレンガが見えていても、「けだるさ」 のようなものが感じられて、不快どころか、何となく 「魅力的」 に思えるほどです。

「このバイクがなぜ回りと合うと思ったのか?」 は、「けだるさ」 がキーだと思います。シートが沈んでいて色合いも渋く、「機械のくせに余裕をかましている」 なんて考えたのかもです。残暑の中を数キロも歩き回っていたので、疲れが物を擬人化させて見せたのかもです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。