![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/29/a09d1a788f429859cedd798a484c1671.jpg)
グリップヒーターの次に考えているのが、
1) 2個目のシガーソケットの設置
2) 双方向監視アラームの設置
3) ネオン管 (緑色) の設置
1) は、純正品は邦貨で約12000円です。1個目 (右側) は標準装備のものをナビで使っていますので、2個目(左側、1400GTR には左側に穴が確保されている)はアダプターでUSBソケットしたり、BMW の保温ベストが使えるようにしたりする予定です。
2) は、先のケルンショーで格安で手に入れた台湾製の最新のアラームで、液晶付きのリモコンで愛車の状態を監視できたり、アラームを鳴らしたりできます。最大700メートルの電波到達距離がある、と説明書にありました。
3) は、ドイツの 「道交法」 では禁止されていますが、「スイッチ付き」 で、1個邦貨で2000円程度のもの (防水) を4つアンダーカウル下に配置する予定です。夜にこれを ON
にしても、自分で見れるわけではありませんが、「エゴ」 「自己満足」 です。停車中に光らせてみたり、走行中の愛車を想像するだけで楽しくなります。
「なぜ、1400GTR を小改造しようとするのか?」 の答えは、「BMW の K1600GTL に乗ったから」 だと言えるでしょう。動力性能的には 1400GTR は K1600GTL と同等以上ですが、装備ではイマイチです。
1) は互角、2) と 3) で突き放す (笑) 、ってな感じでしょうか。
1) 2個目のシガーソケットの設置
2) 双方向監視アラームの設置
3) ネオン管 (緑色) の設置
1) は、純正品は邦貨で約12000円です。1個目 (右側) は標準装備のものをナビで使っていますので、2個目(左側、1400GTR には左側に穴が確保されている)はアダプターでUSBソケットしたり、BMW の保温ベストが使えるようにしたりする予定です。
2) は、先のケルンショーで格安で手に入れた台湾製の最新のアラームで、液晶付きのリモコンで愛車の状態を監視できたり、アラームを鳴らしたりできます。最大700メートルの電波到達距離がある、と説明書にありました。
3) は、ドイツの 「道交法」 では禁止されていますが、「スイッチ付き」 で、1個邦貨で2000円程度のもの (防水) を4つアンダーカウル下に配置する予定です。夜にこれを ON
にしても、自分で見れるわけではありませんが、「エゴ」 「自己満足」 です。停車中に光らせてみたり、走行中の愛車を想像するだけで楽しくなります。
「なぜ、1400GTR を小改造しようとするのか?」 の答えは、「BMW の K1600GTL に乗ったから」 だと言えるでしょう。動力性能的には 1400GTR は K1600GTL と同等以上ですが、装備ではイマイチです。
1) は互角、2) と 3) で突き放す (笑) 、ってな感じでしょうか。