meine schoenen Kinder

また天気が不安定なようです。
天気と一緒に気分も不安定。
気候に左右されるようになってきた私。

夏休みの預かり保育

2011-08-11 15:29:15 | こどもたちのこと
夏休みです。

母にとっては家の中も外も暑い夏です。

今年は、幼稚園での預かり保育を毎週火曜日お願いしています。10時半に連れて行って15時半に迎えに行きます。

幼稚園に行くとすぐにプールの時間。
プールで遊んだらお昼、ゆったり過ごして、工作や自由遊びをしておやつ…そしてお迎えという流れでしょうか。

預かり保育は基本、通常保育時の延長保育担当の先生がメインで見てくれます。

延長保育は利用したことがないので、延長保育の部屋で過ごすのも延長保育の先生と遊ぶのも初めて。
顔見知りのお友達も来ていたりして、かなり満喫しているようです。

普段の幼稚園生活とは違うので朝ものんびり出かけられて、私も楽~。
洗い物も洗濯も済ませてから出かけられるので気分的にも楽です。

過去2回の火曜日は私はそのまま眼科に行ったので、それほどのんびりな時間もありませんでしたが、前回は少しゆっくりできました。

子ども達も明日は幼稚園?と聞いてきます。

お互いのためにもいいですね(汗)
年少の双子の新学期のためにもいいかも。と正当化しております!

最新の画像もっと見る