meine schoenen Kinder

また天気が不安定なようです。
天気と一緒に気分も不安定。
気候に左右されるようになってきた私。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホンダのお店へ

2011-06-26 11:45:36 | つれづれ
バモスの保険の更新時期がきたので、一度、チェックしてもらおうとホンダのお店へやってきました。

バモスもフリードも通販型の保険に入っている我が家。自分達で内容もよく分からず入っているので、一抹の不安もありまして…。

子ども達は店頭でかき氷をもらい、今はキッズスペースで遊んでます。
夫は二日酔いのまま仕事へ…。
二日酔いにはビタミンCとクエン酸と水分補給が大事らしいので、キンカン湯を冷たくしてペットボトルに、水もまた別のペットボトルに、おにぎりといただきものの柑橘をむいてデザート容器に入れて持たせました。
途中でコンビニに寄ることがあれば、梅干しかそれのお菓子を買うように…。

さてどこまで回復してるでしょうかね。
飲み会の席に、電話したりメールしたりするのははばかられますが、次回からはやむを得ないかなと。

さて、ホンダを出たら義実家へ行ってきます。
先週の父の日に行けなかったので、一週遅れでプレゼント渡してきま~す。
コメント

不思議な縁。

2011-06-25 23:48:45 | つれづれ
先日、私が、むかしむかし大昔、20年前に在籍していた合唱団の定期演奏会のステージで歌う機会がありました。

毎年、卒団生のステージはあるのですが、なんとなく参加するきっかけを失い、なんと16年ぶりというブランクを経て歌うことになりました。

さらに今年はチャリティーコンサートにも出演する機会があり、思いがけず歌う喜びをたくさん味わうことができたのです。

いや~、ホントに楽しかったんです。
合唱がこんなに楽しかったなんて!練習だって待ち遠しくて、子ども達を実家に預けれない時には、夫に2時間ほど仕事を中断してもらって子守をお願いしたくらい。
なんせ、休みたくなかった、練習でさえ歌いたかった。
子どもの頃とは違う、大人のハーモニーの深さがまた心地よかったんです。
在団中は先生も厳しく、歌う喜びよりもきちんと歌わなきゃっていうプレッシャーの方が勝っていたのかも。
それでも、在団中の思い出は怒られたことさえいい思い出で…。楽しく充実した記憶しかありません。

在団中はほとんど話すことのなかった同期と長い時を経て仲良くなれたり、これほど期間が空いてるにも関わらず覚えていてくれた先生。感激でした。

子育てに追われて自分のことはほぼできなかった5年間だったけど、この機会は新鮮なものでした。

さらにチャリティーコンサートでは、ライオンズクラブの人たちともご一緒させていただきました。
楽屋での待ち時間も女子達は盛り上がり、歌って楽しい、しゃべって楽しい時間を過ごしました。

その中に、飲食店、化粧品、建築関係と幅広く事業をされている方がいて、話をしてもとても説得力のある話や深い話、ププッと笑ってしまうようなお茶目な話、いろんな話をされてました。

そうしたら、夫が知り合いに誘われて出かけるというのがその人のお店だというのです。
さらに今回の会の主催者でもありました。

まったくの偶然でしたが、何かの縁なのかと嬉しかった私です。

夫を誘ってくれた知人は高校の同級生で、仕事上で偶然付き合いがあり、また親しくさせてもらうようになったようで、さらに夫の親友も同じ高校の同級生で、その知人とも知り合い。
いろんなところで人はつながってる。

不思議だけど大切な縁を大事にしたいなと思います。

さて、まずは素敵な巡り合わせで縁あって結婚した夫をベッドに連れて行かなきゃ。
どうも今夜は飲み過ぎたようです。日本酒はあまり強くないし、持病のせいか、アルコールは年々弱くなってて飲みに行った日の翌日は寝て過ごすことが多いのです。
明日は仕事だというのに大丈夫かしら?

コメント