African Beads Art -見上げる空にアフリカの夢-

ZUVALANGAがアフリカで出逢ったビーズワイヤーアート、南部アフリカの人々、自然、動物、文化。

ZUVALANGA BOTA FES'22

2022-11-06 22:37:02 | 日記

今年もBotanicalなfestivalに参加します🌱

BOTA FES'22



毎年、気持ちの良い秋の空の下、手作り感温かい、ボタフェス。

今年もゆるりと楽しみたいと思います。


2019年のボタフェスには師匠のジョセフ氏も日本滞在中だったので、

一緒に参加。準備段階で私の「Botanical(ボタニカル)」と言うカタカナ英語の発音が面白かったらしく、

私が「ボタニカル」と言う度に、

なんだかえらく嬉しそうに言い方を真似ていつも笑っていたのを思い出します。

「Botaaanicaluu」という感じでしょうか^^;


普段、あまり感情を出さないジョセフさんですが、このときはとっても上機嫌に笑っていました。

最近も、もうすぐBotanicalですよ、とメッセージで伝えると

「Oh! Enjoy!」とテンション高め。未だに謎です。



そう言えば・・・。

ジンバブエジョークを言うときは、すっごく上機嫌。

オチに近づくと、自分でも笑いをこらえられないくらい・・。

でも、オチが全然面白くないので、私にはなぜ笑っているのかさっぱり・・・。

一生懸命説明されてもさっぱりでした^^;



でも、そう言えば・・・。

一緒に’探偵ナイトスクープ’を観ていたときは、

椅子から立ち上がって、大笑いしていたジョセフ氏。

日本語は全くわからないはずなのに。ナイトスクープは国を超える!?

ジョセフ氏の大笑いに驚いて、どんな依頼だったか忘れてしまいましたが^^;

 


と、ボタフェスは、私にとって様々な思い出を包み込んだ、大切なイベント。

どうか良い天気になりますよーーーに。

 

南アフリカはどう??の質問の答えは、すっかりクリスマスでした🎅


BOTAFES'22
自然とともに「おもしろくいきる」
持続可能な未来の想造
2022.11/12(SAT)13(SUN)
入場無料
駐車場は少なく入場できない場合があります、公共交通機関をご利用ください。
景色を楽しみながら自転車や徒歩で来るのがオススメです。
@ 旧細河小学校
〒563-0013 大阪府池田市中川原町498
阪急池田駅から阪急バス乗換え(池田2番のりば)中川原バス停下車すぐ

Comment    この記事についてブログを書く
« ZUVALANGA 本日11/4日最終日。 | TOP | ZUVALANGA ''BEADS''ビーズ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記