African Beads Art -見上げる空にアフリカの夢-

ZUVALANGAがアフリカで出逢ったビーズワイヤーアート、南部アフリカの人々、自然、動物、文化。

ZUVALANGA 暑いからクリームソーダ。寒いから焚き火。

2022-07-01 21:10:24 | 作品・作品展

暑すぎて暑すぎて💦
明日は、クロカフェでクリームソーダを飲もう!と心に決めました。

 

所変わって、南アフリカから届いた焚き火の写真。



そう、南アフリカの季節はこことは真逆の冬。

いよいよ本格的に寒くなってきたようです。

そして、なぜ焚き火かというと・・・。

南アフリカのショップの裏庭、青空工房での夜の制作作業の為。

普段は夜に作業することはあまりないのですが、

オーダーを受けたときは、期日までに仕上げるため、

急遽、沢山のアーティストが集まり、焚き火を囲んで作業をします。


今回は、ミニミニワイヤーバオバブ500個のオーダー。(最終的には金色に塗られるらしい・・)

もし、私が現地にいたとしても、

500個くらいなら私が呼ばれることはないかな・・。

いや、日中にワイヤーを切ることくらいはお手伝いできたかな(^^ゞ

なんて、思いを巡らせます。

オーダーを抱える日々が戻ってきた忙しさが伝わってきました。

こちら兵庫県伊丹市。

6月1日から始まった、クロスロードカフェでのZUVALANGA作品展’’One’’共に在る世界は

気がつけば、あっという間に1ヶ月が過ぎました!

ビーズアートをのぞきに来てくださった皆さま、ありがとうございます。

お友達にお声がけくださり、何度も足を運んでくださる方も!

そして、私のアフリカ話やサファリ話、バッファロー話にお付き合いいただき、

本当に嬉しい時間が続いています^^。

会期最終日(7/11)まで、楽しんでいただけたら幸いです🐃

週末、週明けの在廊予定
7/2(土曜)11:30~17:00ころ
7/3(日曜)11:30~17:00ころ
7/4(月曜)11:30~15:00ころ

明日もますます暑くなりそうです。

体調には気を付けて素敵な週末をお過ごし下さい。

 

Comment

ZUVALANGA ITAMI ECHOのインタビューと週末の在廊。

2022-06-24 23:18:49 | 作品・作品展

梅雨も明けていないけれど、

とても良い天気だった金曜日。

湿気がありながらの晴天。。。暑かった💦

個人的にはバイクのクラッチ修理が完了して、ご機嫌な日でした^^

 

先日、伊丹のメディアプロジェクトITAMI ECHOさんにインタビューを受けました🎤

その記事がアップされたましたので、こちらに^^。

ITAMI ECHO

インタビューというか、みんなで気軽に楽しくおしゃべり、という感じ(^^ゞ

ボリューミーになりました!ゆるりとお読みください。

ITAMIECHOさん、ありがとうございました!!

週末の在廊予定です。

6月25日(土曜)11:30~17:00ごろ

6月26日(日曜)11:30~17:00ごろ

暑さもいよいよ本格的に。

熱中症に気を付けながら、素敵な週末をお過ごし下さいませー。

 

Comment

ZUVALANGA  展示会『One』ー共に在る世界ー 2度目の週末。アフリカからの報告返し。

2022-06-10 22:04:23 | 作品・作品展

ZUVALANGA展示会『 One ―共に在る世界―』

スタートから2度目の週末を迎えました。

展示会が始まり、南アフリカのジョセフ氏に

‘’あのお客さまが来てくれたよ!ジョセフさんは元気?って聞かれたよ。あの人もあの人も来てくれたよ!覚えてる??‘’など日々の報告をしています^^

すると嬉しそうに’‘おー。覚えてる覚えてる。みんな元気?’‘

と返信が帰って来ます。南アフリカでも一緒に展示会を楽しんでくれている様子です。

そして、こちらからの報告を受けて、南アフリカ、ジンバブエから報告返しで写真が送られてきます。

ジンバブエのチトゥンギザストリート若いアーティスト達の制作風景。

この写真一枚の中にも気になることが一杯詰まっています。なんだか楽しそうなこと。鳥のデザインやイボイノシシのフォルムがますますグレードアップしていること。膝の上の携帯からはガンガン大音量で自分好みの音楽が流れていると想像できることなどなど^^

今日の南アフリカもジンバブエもいい感じ。

そしてなぜか、孤独にたたずむブタの写真。これもなんだかいい感じ。

 

今回のクロスロードカフェでの展示会『One ―共に在る世界―』は、

言葉と共に感じていただけると、さらに深くZUVALANGAの‘One’が伝わる展示会になっています。

昨年参加したグループ展で学んだ、展示会に向けてテキストを紡ぐ大切さ。作品をより深く感じ取ってもらうための準備。

是非、会場壁面のパネルや、テーブルにあるQRコードからテキストをお読みいただき、そして、より深く展示会を楽しんでもらえると嬉しいです。

週末の在廊予定

6月11日(土曜)11:30~17:00

6月12日(日曜)11:30~17:00 ごろ

 

Comment

ZUVALANGA 展示会’’One’’クロカフェにて在廊の予定。

2022-06-08 15:42:43 | 作品・作品展

今日は暑くなりそうです💦

しっかり水分補給しながら過ごさなければ、と思います。

 

先週末は沢山のお客様にお越しいただきました。

ありがとうございました^^

目の前の広場では「アフリカンフェス」が開催されていた事もあり、

大勢の人々が行き交っていました^^

嬉しいことに、クロカフェギャラリーも大変忙しく、

私自身はゆっくりフェスを見て回ることは出来ませんでした・・・

しかし、最後に滑り込み。

ルワンダから届いた素敵色のバッグを発見してゲット!

ウムチョ・ニャンザのカラフルバック。

ラフに使っても大丈夫そうな縫製に感心!

 

昨日もゆったりした平日、沢山のお客様にお越しいただき、

色々なお話しで盛り上がった様子をお聞きしました^^

いつもZUVALANGAの作品を楽しんでくださる皆さま、ありがとうございます!

 

本日6月9日(木曜)11:30~15:00ごろ在廊いたします。

週末の在廊予定

6月11日(土曜)11:30~17:00

6月12日(日曜)11:30~17:00  ごろ。

ご都合よろしければ是非、足をお運びくださいませ^^

Comments (2)

ZUVALANGA 展示会 ’’One’’ 本日6月3日がはお休みです。

2022-06-03 08:40:40 | 作品・作品展

本日、6月3日(金)は

クロスロードカフェ臨時休業の為、

ギャラリースペースもお休みとなっています^^

お間違えないよう、よろしくお願いいたします。

また、週末にお会いしましょう^^

 

そして、どうやらこの週末はクロカフェ前の広場がとても賑やかになりそうです。

偶然にも6月5日(日)、

クロカフェ前伊丹三軒寺前広場でアフリカをテーマにしたイベントが開催されます。

様々なマーケット出店や、催し物が予定されているそうです。

↑ うちのアフリカ布。

 

’’アフリカ’’、と一言では言い表せないのがアフリカ。

大きな大陸に、驚くほど多くの文化、言語、人々、価値観が存在しています。

私は南部アフリカにについてはわかる部分もあるのですが、

北、西、東アフリカは遠い世界。

新しいアフリカに出会えると嬉しいなぁと思っています^^

週末

6月4日(土)11:30~19:00ごろまで、

6月5日(日)11:30~18:00ごろまでの在廊を予定しております。

週末にお会いできるのを楽しみしています♪

Comment