African Beads Art -見上げる空にアフリカの夢-

ZUVALANGAがアフリカで出逢ったビーズワイヤーアート、南部アフリカの人々、自然、動物、文化。

ZUVALANGA 展覧会【Earth】Art exhibition お知らせ。

2021-10-23 21:23:35 | 作品・作品展
急な寒さに戸惑った一週間でしたが、今日はほっとする秋の気候でした🍂
秋の展覧会のお知らせです。
 
【Earth】 -共に生きる- Art exhibition
●2021.11.19(FRI) ー 11.28(SUN)
●OPEN 10:00-18:00 (最終日16:30)入場無料
●会場/史跡旧崇広堂 三重県伊賀上野氏上野丸之内78-1
          0595-22-0511
 
 
11組の作家が〈Earth〉をテーマに表現をするグールプ展。
 
お声がけいただいたのは、今から2年前のまさにこの時期でした。
その頃はまさか世界がこのような状況に陥るとは思ってもいませんでした。
 
2年前、お声がけいただいたのは、
〈Earth〉をテーマに、一緒に考えながら展覧会を造り上げていきませんか?というお話。
 
展覧会への準備が進むにつれて、世界の様子がどんどん変わっていき、メンバー同士の打ち合わせも直接お会いするのは難しい状況に。
このまま、この世界はどうなってしまうのだろう・・と不安な日々が始まりました。
 
この難しい状況と、世界の変容に、私も含め作家皆さんの意識がどんどん変わっていったように思います。
自分たちが掲げたテーマ【Earth】-共に生きる- について、
もっともっと向き合って、もっともっと話し合って。
もっともっとそれぞれの思いを明確にと。
 
私はこのようなグループ展に参加させてもらったのは初めてです。参加作家皆さんが、何度も何度もディスカッションを重ね、空間をいかに造り上げるかを求めていく。
 
とても体力のいる作業が続きました。
でも、その真剣に向き合う作業を続けることで、少しずつ体力がついてきている、そして、それが少しずつ自信になっていくような感覚。
そんなワクワクを感じ続けた準備期間でした。
実はまだ、ぎりぎりまで制作は続いているのですが^^;
 
今の【Earth】、これからの【Earth】について、
共に感じ、共に考えることができたら大変嬉しく思います。
皆様お誘い合わせの上、お気軽にお越しください^^
是非、多くの皆さまにご来場いただきたいと思います。
 
 
〈参加アーティスト〉
天谷理彩    染色
笹井りょう   デココラージュ
中村えい子   織り・ファイバーアート
古谷智子    硝子・ニードルフェルト
松本哲也    写真
松本秀美    写真
三谷洋介    金属(友情出展)
メイヤー久美子 絵画・写真
モリ・ミチ   陶器・ミクストメディア
ZUVALANGA  African Wire&Beads Art
〈展覧会企画協力〉
木村奈央
〈展覧会ラジオ放送協力〉
Rose Mary
Comments (2)    この記事についてブログを書く
« ZUVALANGA 『ビーズ』アイヌ... | TOP | ZUVALANGA くるっと地球が繋... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (I ❤️ RSA)
2021-10-24 15:11:19
こんにちは。

秋の展覧会 Earth-共に生きる-🌍への出展、おめでとうございます💐
ポスター、とても素敵ですね! 一瞬、BBC Earth⁉︎って思っちゃいました😂

展覧会にぜひぜひ行きたいのですが、我が家から容易に行ける距離ではないので、行くことは難しいです。すみません。残念です。
ZUVALANGAさんのブログやFacebookで、少しでも様子が分かれば、と勝手ながら期待させて頂きます。

Earth… 日々変化していますね。様々な自然災害、野生動物達の生存状況等を知ったり、経験したりする度に、人間の行為が地球🌏に多大なる影響を与えていると感じます。私達人間に警鐘を鳴らし続けている気がしてなりません。
今日、たまたまTVで、キリマンジャロの万年雪が溶け始め、2040年には消えてしまう、というニュースを見ました。あの、キリマンジャロが…です。
私達人間一人ひとりが、地球の為に一歩踏み出して、些細な事から取り組み始めなければならない時がやって来たように思います。

展覧会頑張って下さい♪
どんな作品に仕上がっていくのか、今からワクワクしています。
ご健康に気をつけて、作品製作に取り組まれて下さいね。

* いつもご返信頂いてありがとうございます😊
Facebookで短い言葉にした方が、ZUVALANGAさんの負担を減らすことはわかっているのですが、新しいものに挑戦するのに躊躇してしまい、苦手意識を持ってしまい、ブログでのコメントにさせてもらっています。
今後もご負担をおかけしますが、ブログを楽しみにしております。
返信する
EARTH (ZUVALANGA)
2021-11-03 23:58:24
I ❤️ RSAさま
ご丁寧なコメント、いつも勇気を頂いています^^
ありがとうございます!
私もキリマンジャロの氷河のニュース衝撃を持って読みました。その氷河が在ることで、何かしら影響をうけて、生きている植物や、動物もいるはず。どのような大きな変化が起こるのか・・。気温が上昇することで、影響を受けるのは私達人間の同じこと。同じ地球に生きるものですから。手遅れになる前に。矛盾の中での生活ですが、日々意識しながら生きる、その事が大切なのではと思っています。
返信する

post a comment

Recent Entries | 作品・作品展