写真撮影について。
ビーズアートのある日常風景を撮影したくて日々試行錯誤しています。
暖かく天気が良い日、自然光で良い写真が撮れそうな気がして、挑戦してみます。
でも、作業場ではなかなか思うようにいきません…。
という事で、外で素敵な場所や空間を見つけたら、写真撮影してもいいですか??とお願いさせてもらうことも^^。
ブルートカゲの写真と、2つ前のブログの額縁と鳥の写真は
淡路島の海の傍のカフェ’Neki 額縁と珈琲’さんにて。
初めて訪れたにもかかわらず、作品を置いて写真を撮らせて欲しい!というわがままなお願いを
こころよくOKしてくださいました。
美味しい珈琲を頂きながらゆっくりとお話をさせてもらったり、パチパチ写真を撮らせてもらったり。
楽しい時間を過ごさせてもらいました^^。
なんとも不思議な’額縁’と’珈琲’の組み合わせ。
でも、入り口を入るとそんな不思議な空間がとっても心地よくて、ついつい長居。
↑店内に飾ってある、ロゴ入りワイヤーアートは徳島の作家さん作。
そして、淡路島ではさらに違う場所でもわがままを聞いてもらいました^^;
淡路島のちょうど中心あたりにあるカフェ’toneko’さん。
1階はガラス窓から気持ちの良い景色が臨むカフェスペース。
2階はネコ達と触れ合えるスペース(有料要予約)になっています。
ZUVALANGAの作品展へ足を運んでくださった、明るくってカラっと元気に笑う素敵なオーナーさん。
一度カフェを訪れた時に、ここで写真を撮りたい!と思い、
作品を持って厚かましく再訪問^^。こころよく撮影させてくださいました。
ただ、オーナさんとの楽しいおしゃべりが楽しく、気分よく、満足した私・・・。
頂いたデザート、珈琲、お店の様子、可愛い猫たちの写真・・・。
すーっっかり写真を撮るのを忘れて帰ってしまいました・・・。すみませんtonekoさん!
また遊びに行かせてもらいます( ;∀;)
’toneko’さんはある意味猫カフェ🐈なのですが、
オーナーさんのコンセプト、心配りがとても丁寧で感心させられます。
猫好きなお客様はもちろん、動物が苦手なお客様でもみんなが気持ちよく過ごせるように空間づくりをされています。
↑ 猫たちvsビーズの鳥たち(ちゃんと鳥と認識してくれている様子です🐱)
今週末4月21日(日曜)には南あわじ市の願海寺(がんかいじ)でお大師さんの陶器市が開かれます。
淡路島で活躍する陶芸家さん達が集うイベント。
淡路島の窯元さんがズラッと並ぶ陶器市は魅力的です。
最近ドリップ珈琲の美味しさにはまっていて、電動ミルを買おうか検討中。
その前に素敵なコーヒーカップが欲しいぁと思っていたので、イベントに興味大です^^。
陶器の出店だけでなく、食べ物のお店もありという事で、ますます楽しみです。
淡路島でカフェやレストランに立ち寄ったら、是非、使われている食器にも注目してみてください。
島内の作家さんの陶器を使っているお店が沢山あります。
つながりを大切にするって、素敵だなぁと思います。
Nekiさん もイベントに出店予定のご様子。
日曜はお天気も良さそうで、お出かけ日和になりそうですね☀