おきらくごきらく

社会人大学院(早稲田大学大学院商学研究科プロフェショナルコース)へ通う、のんきなサラリーウーマン実録

デートのお誘い

2005年05月22日 | お遊び

木曜日を除く平日は、夜19時から22時まで2コマみっちりと授業が入っている毎日。
当然、平日の夜に友達と食事・・・なんて、夢のまた夢です。

じゃあ週末はどうかというと、土曜日も朝10時から16時までゼミや授業があり、日曜日は普段できない洗濯や次週の課題に追われる日々。たまの休みだからなるべく家にいたいし、精神的に遊んでいる余裕がありません。

結局、友達から「日曜日にお茶しない~?」とか「そろそろ会おうよー!」とお誘いメールが来ても「ゴメン、今とっても忙しくて厳しいなー。あと1ヶ月くらいしたら、落ち着くのでその時は絶対・・・」とそっけない返事ばかり出してます。

仕事上の付き合いでも「今度飲みに行きましょうよ」とのお誘いメールに、断るのが悪くって返事も出してない人がいたり・・・
おいおい、それの方がよっぽど失礼じゃないか!

中には私が社会人大学院へ通っていることすら知らない人もいるので、なんでいきなり付き合い悪くなったんだろーと思っている人もいるでしょう。まずいなぁ・・・。

友達なくしそう・・・(T_T)

最新の画像もっと見る