おきらくごきらく

社会人大学院(早稲田大学大学院商学研究科プロフェショナルコース)へ通う、のんきなサラリーウーマン実録

第二新卒の転職

2005年05月23日 | お仕事

今日、取引先の人が訪ねて来ました。
普段は会社の会議室を使うのに、今日に限って「ちょっとお茶しに行きませんか」と外へ行きたがるので不思議に思っていたら、なんと6月末に今の会社を辞めるとのこと。

後任がまだ決まっていないので、会社からはまだ取引先に言うなと口止めされているけれど、後任が決まってからではあまりにも急なお知らせになってしまうと思った彼女は、わざわざそれを伝えに来てくれたのです。

嬉しいではありませんか。

後任が決まってからでも、私達の体制に影響はありませんが、取引がかなり密にある担当者なので、こちらの心構えってものが変わってきます。
それを察しての行動でした。

彼女はまだ25歳。世の中で言う「第二新卒」での転職活動となります。きっと今の会社より良い職場が見つかることでしょう。

だって、彼女はここ数年、毎日終電まで頑張って働いていました。会社の体制が整っていないがために、彼女の抱える仕事量は大変なものになっていましたが、それもきっと報われると思います。

頑張れ!
良い転職になりますように。

最新の画像もっと見る