おきらくごきらく

社会人大学院(早稲田大学大学院商学研究科プロフェショナルコース)へ通う、のんきなサラリーウーマン実録

新しい日本語

2007年01月04日 | お遊び


2chでもウワサになっている、ルー大柴のブログ

普段本人がしゃべっている内容を単に文字にしただけなんでしょうが、なんとも可笑しい。要所要所、突然出てくる英語が私の笑いのツボにはまります。

1月14日が彼の誕生日らしく、それについて「戦国時代なら、もうダイしているな・・・」とシンキングして笑っていた、とか。

数少ない彼のファンを「ルーマニア」と呼んでいる、とか。

彼のブログがあまりにも面白いので、それがクチコミで広がり「ブログのコメント、2WEEKSでメニーメニー」になった、とか。

温泉に行きたいが、時間がないため「マイバスルームにオレンジをインしてボディをウォーム」する、とか。

・・・おかしすぎる。

しかも、時々、彼が難しいと判断した単語には( )で日本語の訳が親切に付けられていたりもします。

たとえば、
「昨年よりもモアパワフルにワンダフルなジョブをGetして、ルーマニアにセント(送る)したい」
「チャイルドの頃はマザーからもらったバンク(銀行)のカレンダーや、リキュールショップ(酒屋)でもらったコカコーラやキリンビール等のカレンダーをスタディデスクの側に無造作に貼っていた」
なんて文章も。

どういう基準でこの( )を入れるのかが謎ですが、こんな文、なかなか書けないよなぁ、と彼の感覚を不思議に思う今日この頃。
ルーマニアではありませんが、何だか応援したくなります。頑張れ、ルー。

最新の画像もっと見る