おきらくごきらく

社会人大学院(早稲田大学大学院商学研究科プロフェショナルコース)へ通う、のんきなサラリーウーマン実録

ル スリール ダンジュ

2006年10月09日 | お遊び

西国分寺にお蕎麦を食べに行ったついでに、せっかくここまで来たんだから美味しいケーキ屋さんとかはないの?と思い、生きるグルメ辞書の男友人にメール。

「今、西国分寺にいるんだけれど、ここら辺で美味しいケーキ屋さんってある?やっぱり国立かなぁ・・・?」

すると早速「スリールダンジュというお店があります。和光のルショワにいた人です」とのレスが。すでに車で西国分寺を離れ、国立の駅前まで来ていましたが、解体が決まっている赤い三角屋根の木造駅舎を見つつ一橋大学の前を通り、また西国分寺へUターン。

そしてたどり着いたお店は白い外壁の可愛らしい「街のケーキ屋さん」でした。



店内には沢山の種類の焼き菓子が並べられ、レジ脇にはバースデーケーキなど記念日用にデコレーションした際の写真が何十枚も貼られています。もちろんショーケースには自慢のケーキがずらり。



迷った末に5つほど購入。イートインは出来ないので、自宅で戴きました。モンブランやイチヂクのタルト、シブーストなどなど。感想は・・・なかなか美味しい!どれも、手を抜いていない印象。やるなぁ。西国分寺の皆さん、街中のケーキ屋さんがレベル高くて羨ましいっす。

我が家の近くにも、このような親しみやすい真面目な店があったら良いのに・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (らいぱち)
2006-10-09 23:13:33
拝見しました。値段も安いですし、普段使いのお店として確かに近所にあると凄くいいなぁという気がしました。モンブランは美味しかったですか??

ネットで見ているとピュイダムールとかもあるみたいなので、機会があったら(なかなか行く機会はないのですが、、、、)是非行ってみたいと思います。
返信する
美味しそう (マキマキ)
2006-10-10 11:55:15
いつも楽しく読んでいます。モンブランとっても美味しそうですね!

うちの近所にもなかなか美味しいケーキ屋がないので、こんな店があったらいいなーと思いました。

ここはシュークリームも評判みたいですが食べましたか?
返信する