さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

望海風斗お茶会

2011-04-10 23:54:30 | Weblog
行って来ました。
だいもん(望海風斗:のぞみふうと)お茶会。

場所は前回のお茶会と同じ、八重洲冨士屋ホテル。

今日は日曜日なので2公演後のお茶会。
だいもん、こころなしか疲れているような…。
後でわかったのですが、だいもん花粉症だそうです。
今年は本当に辛いです。
だいもん花粉症になんか負けるな!!

お茶会に話し戻して、最初は一問一答形式の質問コーナー、続いてテーブルごとの写真撮影、
その後だいもんが各テーブルを回って、指名された人がだいもんが持っている
質問箱から1問引いて、その質問を読み、だいもんが答えると言うものでした。
時間の関係で全テーブル回れなかったのが残念でした。

そして、恒例の抽選会。
はい、もちろん撃沈(//▽//)

そしてだいもんから歌のプレゼントが♪
で、だいもんのお話に…。
やはり震災絡みのお話しでした。
今日のお茶会もやっても良いのか、やはり悩んだそうです。
でも、楽しみにしてくれる人がいるのならやろうと思ったそうです。

今、劇場では入り出待ちが自粛されていてありません。
ファンの方と直接会えるのはお茶会しかないとのことでした。
みなさんの笑顔見られただけで、千秋楽まで頑張れるとも言ってましたo(^▽^)o

そしてだいもんから提案が…。
お茶会が始まる前に折り紙を適当な大きさに切って、テーブルに置いてある
箱に入れていたのですが…。
それを桜の花びらにみたてた台紙に貼って、スタッフが予め用意してくれた
桜の木に貼って、桜の木を完成させ、お花見をするというものでした。

桜の台紙には裏に両面テープが貼ってあり、完成したらテーブルごとの代表が貼り付けに行きました。
見事な桜の木が完成しました(=^▽^=)

テーブルはみんなで桜の台紙に花びらを貼っていたのですが、だいもんは一人で台紙に貼って
完成させていました。
真剣な眼差しのだいもんを見ることができました。

そして、同期の退団者はるちゃん(天宮菜生:あまみやなお)から手紙の
サプライズプレゼントがありました。

プレゼントと言えは、お茶会では会費の一部からジェンヌさんにプレゼントがあるのですが、
だいもんは今回辞退しました。

やはりこの様な時期だからでしょうか。だいもんの人柄が出ますね。

最後にもう一曲歌のプレゼントがあり、そして退場の時には一人一人とハイタッチしてから
会場を後にしました。
この時のBGMは嵐の「truth」なぜかメチャメチャ、テンション上がりましたぁ~!!
だいもん、嵐のファンなのかな(笑)

今回のお茶会、感動ものでした!!
だいもんの人柄が前面に出ていましたo(^▽^)o

抽選会では撃沈でしたが、写真撮影の時前例は抽選で番号が引かれるのですが、
なんと、だいもんの隣の席になってしまいましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

もうド緊張で顔が引きつってしまいました(*_*)
あぁ~、後で送られて来る写真、いやだなぁ~(爆)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お茶会 (チャピ)
2011-04-13 06:39:46
そうですか
お人柄良さそうで、好感度アップですね
これから意識して観ま~す
テレビで…ですけど

私も行ってきましたよ~
ズンちゃんのお茶会
サイン入りのポスターが当たりました
いっぱい、お話してくれて…
さすがに今回は
家路についても、深夜まで、興奮がおさまりませんでした
???
久々ということもありましょうが
やはり
こんな時ですから
ねッ
テンションの差が大き過ぎたのでしょう
早く平穏な日常に戻れます様に~
返信する
お茶会 (さら)
2011-04-13 08:49:41
チャピさぁ~ん!!

ズンちゃんのサイン入りポスター当選おめでとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆


家宝ですね~(笑)
羨ましす!!

この時期、ズンちゃんも色々と考えていたのでしょうね。
なんたって、阪神淡路大震災の経験者ですものね。

だいもん、横浜出身2003年初舞台生(89期)のジェンヌさんで、3拍子揃った正統派男役です。

同期にはキング(蓮城まこと:れんじょうまこと)、みりお明日海りお:あすみりお)、カチャ(凪七瑠海:なぎなるうみ)がいますね~♪

人柄も良いし、将来の花組背負って行くと思います!!

返信する
はじめまして。 (サチ)
2011-04-13 21:41:38
素敵なお茶会レポありがとうございます!
私もだいもん大好きなのですが今回行けなかったので、此方で楽しむことが出来、うれしかったです。お花見企画素敵ですね~

今回の公演についてはどんなお話をされていましたか?
良かったらまた聞かせてください
返信する
初めまして!! (さら)
2011-04-13 22:53:35
サチさん。

初めましてo(^▽^)oコメントありがとうございますm(_ _)m

このようなブログに来て頂いて、とっても嬉しいです!!


公演関連の話しは一問一答の時にありました。

ゆうさん(真飛聖:まとぶせい)との思い出話や、ショーで絡ませて貰っている時に、ゆうさんの目線が毎回、優しかったり、冷たかったりと違うので、勉強させて貰っているそうです。

お芝居で決闘?!の場面は東宝ではバックのセットが無くなり、芝居がやりやすくなったそうです。
はるちゃん(天宮菜生:あまみやなお)は、だいもんが最初で最後の男になったと(笑)

はるちゃんが女役に転向した時、ショーで最初に組んだのがだいもんで、今回の退団公演で組んだのも、だいもんだからだからだそう。

組配属で10人いた同期が、はるちゃんが退団すると3人になってしまって、89期は88期や90期と比べて少なくなってしまうとのことでした。

桜の木のゲームでは「皆さんで一緒にお花見して、心を明るく持ちましょう」とだいもんからのメッセージでした。
素敵ですね!!

公演関連の話しまだあったと思いますが、記憶がぁ~(汗)
すみませんm(_ _)m


これに懲りず、また遊びに来て下さいね(^_^;)
返信する
ありがとうございます★ (サチ)
2011-04-14 21:02:35
わ~公演のお話、詳しくありがとうございます。
ショーのゆうさんとのタンゴ美しいですよね
同期のはるちゃんは寂しいですが、
今日のスカステニュースでもはるちゃんは今回の公演でだいもんと踊れてシアワセというお話をされていました。同期って良いですね


次回のお茶会こそは私も絶対参加したいです

それでは、またおじゃまさせていただきますね
返信する

コメントを投稿