健康断食のススメ

食べる楽しみ 食べない愉しみ

7日断食 4日目

2011-06-15 13:00:40 | 断食
本日、断食4日目。



体重は75.8kg。(-4kg)





断食中は、決して無理をしてはいけません。



昨日の東京行きはしんどかった。



昨年の10日断食の時には、10日目に埼玉出張がありましたが、そのときよりしんどかった。



断食は3日目までがしんどいですね。



4日目からは元気。



ですから、今日はとても元気です。



お腹もすかなくなりました。





昨日のブログで、お風呂に入ったことを書きましたが、断食中の入浴は特に気をつける必要があります。



あまり長くお風呂の入っていると、立ちくらみをおこしてとても危険です。



ですから、断食中は、シャワーで済ませるのが無難です。



どうしても湯船につかりたい場合は3分以内です。



3分以上の入浴はとても危険です。



これは、断食に慣れているとか、年齢、性別、体格、関係なしに立ちくらみはおこるので、決して油断してはいけません。



これまで何人も立ちくらみで倒れる人を見てきましたが、みなさん“私は大丈夫”と、思っていたようです。



断食は、正しく行えば危険ではありませんが、立ちくらみは危険ですから十分お気をつけください。



ちなみに、断食中の立ちくらみは低血糖で起こるのではなく、血液量が少なくなることでおこるので、水分補給がとても大切です。

(断食中は筋肉を分解して糖が生産されます。ですから、断食後には必ず運動をしないとダメです。)



佐下橋聡













新林の滝
蘇生波動エネルギーで体の中から健康に!扇風機の機能を持った健康機。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿