健康断食のススメ

食べる楽しみ 食べない愉しみ

断食後の何を食べるかの参考になるかな?

2012-06-21 12:38:32 | 断食


こんにちは。




大斗君です。




写真では上手く隠れてますが、この人のあごの下にはもうひとつのあごが・・・。




動けない赤ちゃんが太るのはあたり前ではないそうですね。




うつむせにしたり(固めの布団で)して、運動させてあげるのがいいそうです。







そうなんです。




人間には体脂肪を蓄えるという特殊な能力があり、人間の仲間とされるチンパンジーやゴリラ、猿にはない能力です。




それが、人間が生息地域を広げていった一番の理由です。




何の話かといいますと、断食後に何を食べると断食の効果が長持ちするのかという話です。




人間はもともと亜熱帯から温帯に生息していた動物です。




その頃の人間は何を食べていたかと言うと、穀物、芋、草、果物、小魚、貝、昆虫などです。




これが、人間のもともとの食性。




草食動物とか肉食動物とかあります。




人間は何かというと、穀物菜食プチ動物食になります。




断食では、体内が大きくリセットされますので、人間本来の食性である穀物、芋、草、果物、小魚、貝、昆虫(昆虫はちょっとね 笑)を食べましょう、ということなんです。




もともと、亜熱帯や温帯に生息していた人間は、その後、体脂肪を蓄積できる能力で長距離の移動を可能にし、北アメリカやヨーロッパに移動していきました。




北に移動した人たちの食性は、当然のように変わっていきます。




なぜなら、そこには穀物、芋、草、果物、小魚、貝、昆虫が少なかったからです。




北に行けば行くほど、病気、事故、自殺、すべての死亡率が高くなるのは、人間本来の食性からはなれていったからなんです。




参考になりましたでしょうか?







断食があなたの健康のお役に立ちますように。




佐下橋聡 拝








最新の画像もっと見る

コメントを投稿