健康断食のススメ

食べる楽しみ 食べない愉しみ

やっぱご飯と味噌汁でしょ!

2011-06-08 21:34:31 | 断食
震災の影響で学校給食がパン、牛乳、ヨーグルトだそうです。



センスなっ!



私的に、体に悪い食べ物ベスト10が見事ランクインしています。



ここは、おにぎりと味噌汁だろ!



と、思うのは私だけでしょうか?



子供たちも美味しそうにハンバーガーとヨーグルトを食べています。

(そんなものを食べさせる大人たちに責任があるけど、最終的には自己責任だからね!鋭い子供だったらパンと牛乳に違和感を持たなきゃ!「ごめん、それは無理か。」)



緊急時には、パンだ!と思わせれば、パンは売れるでしょ!



なんか、意図的なものを感じますね~。





小沢さんは言っています。



民主主義とは、国民の一人ひとりが自立することだって。



健康も自立しないといけません。



自分の健康は自分で守らなければいけないのです。





昭和29年の学校給食法の制定以来、日本人はパンと牛乳(当初は脱脂粉乳)を食べさせ続けられてきました。



外国の文化を柔軟に取り入れることができる日本人は、パンも牛乳も見事に生活の中に取り入れてきましたが、何も外国産の小麦を使う必要はこれっぽっちもありません。



日本の安全な小麦でパンを焼けばいいわけです。



ヨーグルトだって豆乳で作ればいいのです。

(豆乳ヨーグルトの作り方:豆乳を鍋に入れて温めます。40℃程度に温まったら、市販のヨーグルト、もしくはヨーグルト菌を加え水筒に入れてふたをして一晩置けば出来上がり!)



責任者出て来い!



責任は私たちにもあります。



そーゆー食べ物は買わない、食べない。



断食は、そーゆー生活習慣を見直す機会でもあります。



佐下橋聡 拝











新林の滝


節電とは、我慢することかもしれませんが、適度に暑さ寒さを感じることが健康にも(環境にも)良いことを今回の震災は教えてくれました。どうせ暑いなら、快適な暑さを感じたい人に、新林の滝はオススメすることができます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿