健康断食のススメ

食べる楽しみ 食べない愉しみ

20羽のトンビがクルリと

2011-07-28 09:43:36 | 断食
今日も釣りです。




釣り場に着くと猫は、もう、他の釣り客から魚をもらっている様子で、半分寝ぼけ眼でした。





今日の狙いは、鯵とイカです。




まずは、鯵を釣り、それをエサにしてイカを釣る作戦です。




釣りを開始してからしばらくして、10cmほどのイナダ(ブリ)の子供が釣れました。





が、これは、少し迷って、逃がしてあげることにしました。







数人の釣り人が声をかけてきます。




“何か釣れますか?”




“これから、鯵を釣ろうと思います”




と、前向きな答えをしておきます。







上空に2羽のトンビがやってきました。








ちょうどそのとき釣れたねんぶつ鯛を上空にエイッと投げたのですが、トンビはそれには反応しませんでした。




気づかなかったのかな?




と思った次の瞬間、トンビは海面に落ちたねんぶつ鯛めがけて急降下。




風が吹いていて難しいのか、3回目でやっとキャッチ。




ところが、そんなトンビの動きに触発されてか、他のトンビがどこからともなく集まってきました。




バサバサ、バサバサ。




全部で20羽ぐらい。




写真では2羽しか写っていませんが、そのとき上空はトンビだらけです。




しかも、低空飛行ですから、かなりの迫力。(笑)




これでは、魚は釣れません。




トンビたちが飛び去った後、しばらくすると浮きが沈んでるではありませんか。




”あっ、引いてる”




引き上げてみると、イワシが2匹にカマスが1匹釣れていました。♪







先ほど話しかけてきた釣り人が帰る様子で、帰りがけに、“ちょっと変色していますが、こませに使ってください”と、エサをいただきました。




“ありがとうございます”(本当は、エサの箱を捨てるのがちょっとめんどうだなと思っていました)




そこで、そのエサをまくと、鯵が釣れました。










そろそろ、日暮れです。








その後、20時まで粘ったのですが、イカは釣れず。




今日は、イワシ10匹と、カマス1匹、鯵1匹でした。




イワシは、タタキで食べて、とても旨かったです。







佐下橋聡 拝







フーチセンサー

頭で考えてもわからない答えを導き出してくれます。

◎地球環境の破壊程度の測定
◎農薬使用の有無、回数
◎化学的添加物の有無
◎健康に+か-か
◎寿命の測定
◎最適食事摂取量
◎体の悪い部位の発見
◎病気の原因や場所
◎宝石の真偽の判定
◎水脈・鉱脈の発見
◎行方不明の人や犯人探し
◎個人の能力や適性
◎MR A 基準の波動測定
◎車の故障個所の発見
◎個人の運勢、気学、占い等にも使えます。

★あなたも波動測定の素晴らしさを体験してみませんか!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿