ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

プラッと房総まで。

2016年02月08日 | ソフデラCVO (完)
ここのところの週末の天気、雲行きは怪しげの予報

ですが、いつも外れて…

昨日の降水確率も50%で、ツーの計画はしていませんでした。

ま、起きて天気が良さそうなら、プラリと徘徊でもしようかなともくろんでました


で、起きてみれば雨は降っていないし、路面も濡れていない降水確率も10%と天気はよさげ

んじゃっって、いそいそ用意してたら、奥様もなんか…

せっかくタンデムグッズや、ウエアー、メットなんかも導入したんだし、一緒に行こっかとタンデムでお出かけすることに


いつものツーより遅めに出発して

まだまだ寒さは強烈だろうから、少しでも暖か気分で走れる房総へ…

時間と距離を節約して、海ほたる経由で

湾岸線も渋滞も無く、海ほたるで一息



天気は良いけど、風は強い~

とりあえず、コーシーで一息。


ソロだと缶コーシーなんだけど、奥様となんでスタバで・・・(ふぅ)

富士山が綺麗ですな




いつまで休んでいても、もったいないんでサッさと出発



奥様、一人で用意出来るようになって来ました

風は強く冷たいけど、お天気良し
渋滞も無く気持ち良いね~



館山道を途中で降りて、下道トコトコ。




房総スカイライン(無料になったね)を走って、道の駅きみつ。



ここへ立ち寄るのは、店外で地元のおじちゃん、オバちゃんが売ってるオシンコや海苔が絶品なこと。(オイラの友達は、わざわざお取りよせしてる位)
開いてて良かった。

オシンコのオバちゃん。


海苔のおじちゃん。


味は最高です


マッタリ休んで…


お昼に向かって…



海岸線を気持ちよく流して…
道の駅ちくら、潮騒大国に。

ここで、海鮮バーベキューを…




海鮮丼も良いけど、しちりんで暖を取りながら…



価格はリーズナブル。
それなりに


美味しくいただけました

ここに来ると、必ず買うB級品のシメサバを仕入れて

海岸沿いを走りに…



いつ来ても気持ち良いね




千倉辺りでは、花が綺麗



途中、走ったことの無い集落道を走って…
(ソロだと、これが出来ますね)

ウネウネトコトコ走って、館山カントリーの脇に



バイクも良いけど、ゴルフも楽しいからね~。
ラウンドしてみたいなぁ。



チョッと南国ムードなロケーションを走りながら…



フラワーロード脇には、菜の花が咲いてるけど、もう終わりなのかな~





車もバイクも殆んど無くて、自分ペースで…




で、って所発見

県道を外れて、チョッと穴場的

景色絶景



近くには食事処もあるし…
次回はここにきたいなぁと。



一服して、そろそろ帰り道。



渋滞が始まっちゃう前にと…
一服しながら、留守しているチビすけ達にお土産買って。



帰りルートも、海ほたるルートで…



殆んど渋滞も無く、明るいうちに無事我が家へ着。

本日マッタリ、314k弱。




タンデムでの房総ツーは、子供達以来でした

今回のタンデムツー。
導入した奥様のウエアー、とりあえず寒くなかったとか

ヘルメット+インカム。
ヘルメットは風圧でも泳がなかったし、痛いところもなかった。
インカムの会話も良好のこと。(スイッチ操作は殆んど出来ませんが)

とりあえず、タンデム奥様、御満悦のようでした

いつもソロ走りだったけどね、たまにはこんなスタイル走りも良いかなと

今年は、タンデムツー、増えそうな気配です…

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です(^^) (ハナ)
2016-02-08 22:34:48
奥様孝行してますね!良いことです(*^^)v
うちの旦那も免許持ってるけど もうバイクに乗る気はないみたいで、ディーラーに連れてって買わせようとしたけどダメでした(><)
返信する
タンデム、イーねっ! (からさん)
2016-02-08 23:55:04
ご無沙汰しております。

タンデムで房総いいですね。

このコース、私の大好きなコースです。

以前は、よく走りに行きました。

で、「房総族」って名乗ったりしてね。

Enjoy!
返信する
 (ziromei)
2016-02-09 06:31:12
奥様孝行・・・(笑

奥様のお休み日だったので、プラリと連れて行かされました(汗

ハナさんの旦那様、バイクよりゴルフでしょうね~♪
返信する
からさん。 (ziromei)
2016-02-09 06:34:22
からさんのブログも房総がよくアップされていましたからね♪

この季節はどうしても、足がこっちに向きますね。

からさんの地元、三浦方面にも行って見たいです♪
返信する
Unknown (むう)
2016-02-09 07:58:50
ぎゃ、房総族だぁ!
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン(笑)

この時期、安房の国はお花畑に可憐なお花が咲き誇ってますねぇ
奥様も、安房の国で咲き誇りましたね!
(-^〇^-) ハハハハ

返信する
むうさん。 (ziromei)
2016-02-09 12:04:07
この時期はやっぱり、房総ですね(^^ゞ

奥様も、車だと助手席でクークー寝てますから、今回のツーは新鮮だったのかなと思います。
返信する
暖かですね (にく)
2016-02-09 19:23:32
いやぁ~、南房の記事もさる事ながら、仲睦まじさにポカポカしちゃいました (≧∇≦)b

ハーレーにカブにマスにソロ・・・
そしてタンデム!
色々な楽しみ方がありますね♪
返信する
にくさん。 (ziromei)
2016-02-09 19:53:16
いやいや、奥様とのタンデムってば20代の頃にブリブリ林道や海岸線を走り回っていました(高速の二ケツがダメな時代に。笑)

XJやニンジャ、KDXからのハレですから、奥様もマッタリ乗っていられるようです(^^ゞ

基本、オイラはソロで何処までも行ける所までと、修行のようなツーが好きなんですが、ハレでトコトコ、カブで苦行のようなツーが良いかなと思っている次第です(汗
返信する
タンデム良いですね。 (雨ガエル1号)
2016-02-09 23:43:30
こんばんは。

タンデムツー良いですね~。
我が家は大型時代はタンデムが怖いと申していましたが
カブになったらタンデムしたいと騒ぎ、
気がつくと自分で乗っています。
返信する
雨ガエル1号さん。 (ziromei)
2016-02-10 05:58:24
我が家も所帯を持った頃は、たまにタンデムしていたのですが、怖いとか言ってて、お産を期に私一人で楽しんでおりました。
最近は、子供たちも大きくなり、トコトコ走りについてくるようになったしだいです(笑

雨ガエルさんの奥様のように、自分で乗ってみたいとか言ってくれるのが10年早ければ良かったかな(^^ゞ
返信する

コメントを投稿