ジーン・ウールの不思議な旅

ジーン・ウールは不思議な女性です。姿を変えて過去にも未来にも現れます。
もしかしたら貴方の友人や奥様かも知れません。

店主ご挨拶

ようこそお越し下さいました。 昨年(2010)、3ヶ月の雲水修行に行ってまいりました。 私は働き者で(自己申告)、精舎は朝は早く夜は遅く「朝瞑想」の時間は、気がつくといつも寝ておりましたが・・。 私の人生の1ページに、思いがけないご褒美を頂けたような日々を過ごさせて頂きました。・・ま、主婦でも決心ひとつで如何様な道も開けるんですね。 今も精舎に行くと「実家に帰った」ような気がします。 このブログ管理人は、最近物忘れ症候群中につき、おいで頂いた感謝を申し上げ、コメントを頂いても書いたり書かなかったり、付き合いが悪いことのご無礼をお許し下さいませ。

エメラルド・タブレット 8

2006-09-30 05:49:34 | エメラルドタブレット
8.
 古ぼけた本。そこに書かれていたのは、マントラムだった。

闇と混沌から言葉が生まれた。
混乱から秩序が生まれた。
秩序から光が生まれた。
光から生命が生まれた。

白い魔法も、黒い魔法も同じ魔法だった。
白魔術と黒魔術を分けるものは、道徳的であるか、非道徳的であるか、それ以外の区別はない。
白魔術だけが上位サイクルへの道を見つけだせたのではない。
同じように黒魔術も上位サイクルへの道を見つけだしていた。
秩序も不秩序も、同じ闇と混沌から生まれたのだ。

しかし、いまは「失われたことば」がある。
黒魔術では使えない言葉。聖なる言葉。
その言葉を使えるのは、心清きもの。
いまだ悪しき心をもったことにないもの。
それは、ただ一人。
神々から特別に恵まれた名前をもつもの。
「ジーン・ウール」ただ一人。

 ジーン・ウールは、吸い込まれるように読んでいった。
そして、驚いて顔を上げた。自分の名前の秘密が書かれていた。
「・・・次の言葉を使え。その音のうちに力を見いださん。それは〝ジーン・ウール〟・・・」