MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

062 hachette 零戦五二型 昇降舵の組み立て

2020-05-21 13:26:00 | ホビーライフ

アシェット 零戦五二型 第62号です。


今回のパーツです。

昇降舵 左・フレーム・タブ・ヒンジ・ピアノ線・ベアリング・アーム・リンケージです。


しばらく台座作業が続くかと思いきや機体に戻りました。
フレームにヒンジを置きます。


フレーム上側を被せてネジで固定。


ヒンジにピアノ線を通します。


タブをセットした補助翼下側を合わせます。


補助翼上側の軸にベアリングを通します。ベアリングを通す際、固く軸が折れそうなのであらかじめ軸の塗装を磨いて落としました。
ベアリングを通した後、軸のDカットにあわせてアームを取り付け。


補助翼下側と上側を合わせ接着しました。


左右の補助翼を機体フレームに取り付けネジで固定。


昇降舵用サーボにアームを取り付けました。


尾翼中央フレームをネジで固定しました。


昇降舵用リンケージを取り付け。

今回の作業はここまで!

ちょっと手間取り15分。

つづく・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿