ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

試練は乗り越えられるものしかやってこない

2010-03-28 12:59:51 | なんやかんや
そういえば、昨日ネットのニュースで見たんだか、どこで見たんだか忘れたけど、「試練は乗り越えられるものしかやってこない」というのをググってたなぁ。

その時は「なるほどなぁ、大変だと思っても乗り越えられない試練じゃないんだ」とか思ってたけど、いつも逆のことなんか考える僕としては、「いや、そうじゃないよなぁ」とだんだん思ってきた。

「試練は乗り越えられるものしかやってこない」と言った人、書いてる人って、試練を乗り越えられた人であって、乗り越えられなかった人は、「乗り越えられない試練もある」なんて言う機会すらないんじゃないかと・・・

僕なんか、そんな偉そうなこと言えるような試練はなかった(←覚えてない)のかもしれないけど、それはそれでラッキーなのかな?

今年になってから仕事がなかったけど、今月15日から仕事が入って毎日、サラリーマン的に(←時間にしばられずに)通勤してます。
2か月余りのプー生活、全く試練じゃなかったみたいです

さて、今の仕事は長くて5月中旬まで。その後、仕事はあるのでしょうか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田原とか箱根とか | トップ | E-mailアドレス形式チェック ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵まれているのかもしれないけれど (Michiko)
2010-03-28 15:12:33
 「試練」というのとは違うかも知れないけれど、ここぞ!という時には道が拓かれて、ここまで来た人生のような気がします。亡くなった父の入院先を探していた頃とか、在宅介護が難しくなった頃の義母の受け入れ先とか、私たちが潰れる前にすっと重荷は取り除かれてきた今まででした。
 実母もそう。一人暮らしの母のところに自転車で通い詰めて、私自身もしんどくなり、一人暮らしの母の危険度も高くなってきた時に、オープンしたばかりの近所のケアハウスに入居出来た時にもそう感じました。
 漫然と待っていた訳じゃなくて「何とかならないかと奔走した結果」ではあるにしろ、求めれば道が拓かれたのは幸運そのものだと思います。
 ごめんなさい。主旨と違う個人的な体験を長々と書いちゃって。
 私が思うにぜんこうさんも神様から可愛がられている人。きっと5月以降も困らない様に用意されていると思いますよ。
返信する
Michikoさん (ぜんこう)
2010-03-28 15:44:17
Michikoさんにせよ、僕にせよ、こうしてブログとか書けてること自体、何らかの試練を乗り越えたからなんじゃないでしょうか?

僕も神様から可愛がられればいいですけど、その前にカミさんに信頼されないと
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事