ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

誕生祝?

2007-02-18 06:42:12 | 酒と肴
昨日は家族で近所の中国料理店へ。
実は今月の頭、節分過ぎあたりが僕の誕生日だったんですが、誕生日が娘の受験の前日ということで延び延びで昨日に。
でも昨日も仕事に出かけたのでダメかと思ってましたが、意外と早く帰れて(強引に早く帰って?)食べに行くことができました。

料理全品30%割引ということもあって、そこそこお客さんが入ってた。

でもちょっと残念なのが、以前と少し味が変わったような気がすること。別に不味くなったんじゃないんですけどね。エビチリが中華というよりタイ風のスパイシーな辛さになってたり、餃子の具が増えたのはいいけど、昔食べて感動した皮のモチモチ感がなくなってたり。もしかしたら厨房のコックさんが代わったのかな?

でも、家族で外食も久しぶりだったし、満足満足 (^^)v
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデー・・・娘か... | トップ | 今日は、まったりと »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (路子)
2007-02-18 07:59:33
 ご家族でお誕生日を祝ってくれる夕食会、幸せなシーンですね。おいくつになられました?小雨も降っていたかもしれませんが、今日みたいな大降りじゃなくて、それも良かったかも。
返信する
路子さん (ぜんこう)
2007-02-18 08:01:48
ありがとうございます。

>おいくつになられました?

僕ですか?いやー、まだまだ路子さんには追いつきません(^_^;)・・・亥年の年男です。
返信する
Unknown (ミケ)
2007-02-18 11:51:38
お父さんはこれからも家族のために頑張らないと~(^^;。
私もなんですけどね・・・どよん。
でもうちなんてそんな風に祝って貰えないですよ。
返信する
ミケさん (ぜんこう)
2007-02-18 12:21:06
祝ってもらうというより、食べたいから僕の誕生日を肴にしたという感じですよ。
僕は紹興酒を飲みながらみんなの頼んだ料理を少しつまんでるだけですから(^_^;)
返信する
お祝い? (おじさん)
2007-02-18 20:54:21
今日、3人で<ぜんこうさん>の誕生日のお祝いのために食事に行ってきたよ。  楽しかったで~す。

ぜんこうさんは、家族と・・・・。

おじさんたちは、兄弟で。

次回は、全員でワイワイとヤリタイデスネ。
楽しみにしています。



返信する
おじさん (ぜんこう)
2007-02-18 21:07:04
そっちでも僕を肴に飲んでるんですか?(^^)
そうですね、またワイワイやりたいです・・・いつになるのやらね。
返信する
おめでとう! (おば)
2007-02-18 22:37:14
「別にめでたくない」とか言わないよね、ぜんこうさんは。
毎日、病院通いしていると、生きて誕生日を迎えられることのありがたさが、身に沁みる。
ましてや、どっかの臓器を切り取った経験のあるぜんこうさんとしては、やはり誕生日はうれしいよね。
もう一度、おめでとう!
返信する
おばさん (ぜんこう)
2007-02-18 22:39:25
2回も言われたら早く歳とって、おばさんに追いつきますやん(笑)

でも、やっぱり「おめでとう」って言われると嬉しいですね (^^)
返信する
おめでとうございます (ぴよちゃん)
2007-02-18 23:53:31
ぜんこうさん、こんばんわー。

年男でしたかー!
ということはわたしと同じ(わたしも年女です)
24歳ですね(笑)
返信する
ぴよちゃん (ぜんこう)
2007-02-19 07:37:31
はい36です(^^;;;;;;;
返信する

コメントを投稿

酒と肴」カテゴリの最新記事