ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

黒沢明「夢」

2011-03-21 10:50:56 | なんやかんや
こんなこと書くのは不謹慎かもしれないけど、福島の原発事故が起きてから、黒沢明の「夢」という映画を思い出して頭から離れない。
夢 (映画) - Wikipedia

第6話の「赤富士」
この中の「放射性物質に色を作る技術を開発した」云々・・・実際に欲しい技術かなぁ・・・なんて・・・

この映画を見れるサイトがあった
【映画】夢 無料ドラマ動画館

このリンク先の veoh6/8 ボタンを押して見れる動画の 2分あたりからが「赤富士」。

見てみたけど、今見ると痛すぎる


東京電力、自衛隊、東京消防庁をはじめとして原発の冷却のために危険な作業を行っている人たちの奮闘を祈るばかり。

以前のブログにも書いたけど、東京電力や国などの責任は重大だろうけど、今は責任問題はどうでもいい。安全のために全力を尽くして下さい。


それと、原発のある自治体にも、東京消防庁や自衛隊のような特殊消防車が必要なんじゃないかなぁ。
正直、空想の話だけど、今回ほど「ウルトラマンが来て消化してくれ」とか「国際救助隊(サンダーバード)は実在しないんだよね」とか「ペギラを呼んできて凍らせてくれ」とかマジで思ったよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと気持ちに余裕が | トップ | 渡辺啓子個展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事