ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

ちょっと気持ちに余裕が

2011-03-20 13:04:20 | なんやかんや
今朝の新聞に、郵便局のレターパックを被災地の避難所に送れるようになった、とか書いてたんで、避難所にいる友人に欲しいものはないか、とメールしてみた。

全ての場所ではないにしろ、メールの送受信できるだけでも、こっちも心強い。

で、帰ってきた返事は、今は送ってもらうことはないけど、ちょっと調べてほしいものがある・・・と。

調べてほしいものは・・・

・ネットの解約したいので、サポートの電話番号
・紛失した(流されてしまった^^;)クレジットカードの相談窓口の電話番号

大変な中でも上記のようなことまで考えられるようになったみたいで、僕はちょっと嬉しかった。
さっそくネットなどで調べて電話番号をメールしました。

家が無くなって、そこでいろいろ契約してたものなど不要になり解約せんと、月々お金がかかるものも、わりとあるんやろなぁ。


彼は(たぶん会社のこともあり)地元に残るそうですが、両親はそのうち新潟の親戚(?)を頼って避難させるそうです。

まだまだ復興までは時間がかかるでしょうけど、ちょっとしたことでも手伝えるならなんでも協力しますよ (^^)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 停電せず | トップ | 黒沢明「夢」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何も出来ないですが! (おかむら)
2011-03-20 19:10:48
僕には知り合いなど東北には居ないので今の所何も出来ませんが先日mixiで義捐金を納めさせて頂きました。
雀の涙程の額しか出来ませんが今僕に出来る事と言えばそれ位の事しか出来ません。
一日でも早い復興を祈るばかりです!
返信する
Unknown (moro)
2011-03-21 03:02:44
私も協力しますっ
返信する
協力よろしく (ぜんこう)
2011-03-21 06:41:59
>おかむらさん
>moroさん

自分にできることをやればいいと思います。
それと、時間と共にニュースの扱いも小さくなるけど、決して忘れないこと。
復興までは神戸以上の長い時間がかかると思います。
復興が終わるまで小さくてもいいから何らかの(物質的にも精神的にも)お手伝いを続けたいです。
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事