ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

久しぶりの徹夜仕事

2006-07-31 17:08:36 | なんやかんや
いやー大阪の葬式の強行軍の後、そのまま仕事に向かったと前の記事に書きましたが、その翌日(日曜)も仕事先へ朝9時半に出勤。さすがに疲れたまってたんで、朝コンビニでリポビタンDを購入。今日も長丁場みたいやし、昼前にマッサージの「てもみん」を予約。

13時から「てもみん」で上半身を中心に30分マッサージしてもらって、少しはダルさは取れたけど、最近の直積は30分じゃ取れませんね。ま、ちょっとは楽になって食事して午後の仕事へ。

そして、そのまま仕事は続き、気がつけば日が変わってた。いつも帰ってからの食事に体が慣れていたのか、全然空腹感がない。みんなコンビニで何か買ってきてるけど、僕は全然行く気もなし。

そして延々と仕事。最近の僕の仕事は、プログラムの検証と言って、プログラムが設計どおりに動くかどうかをチェックするもの。当然プログラムの製造が遅れれば、僕の仕事のスタートも遅れます。でも締め切りは延びてはくれません。

以前、飲み屋で内装業者の方と話したことがあったんですが、ほぼ同じ立場。お店やホテルなどはオープンが決まってます。と言って、内装業者は壁などが出来上がらないと仕事がない。壁が遅れても内装業者は言い訳してるわけにはいきません。

でも、こんなことばっかりやってたら、品質落ちるんですよね。本当、突貫工事みたいなもんですから。最終検査が適当になっちゃうわけですから。

で、徹夜した後というか朝方から頭はうつろ、目は疲れ果てPCの画面を見ていても焦点が全くあってない。キーボードを打っているけどミスタイプばかり。最悪の状態。以前はこんなことなかったんですけど、やっぱ年齢ですかね。体力も視力も集中力もガタガタですから。

午前中いっぱい、ごまかしごまかし仕事やって、帰ってきました。
実は約4ヶ月続いた渋谷への通勤も今日で終わり。本当は最終日なんで、ちゃんと挨拶もしたかったし、打ち上げも(あれだけ徹夜しててあるんか?)出たかったし。なんかちょっと中途半端な仕事の終わり方だったのが心残り。

明日からは3月まで通ってた丸の内。仕事はこの仕事の続きなんですけどね。丸の内の会社は、いくらノーネクタイとはいえ、今までの全く自由な服装やったとこから考えるとちょっと窮屈な感じ。

さてさて、丸の内勤務はいつまで続くんでしょうか。とりあえずは、今日までに終わらなかったプログラムのテストと、自分たちが担当したプログラムの連携などをテストします。たぶんそれが終われば僕は自由の身(?)です。どこに行くわけじゃないけど、ボロボロになった体を休める期間でもあり、個人的にやってる小さな仕事を進めたり考えたりする時期でもあり。全くなーーーんもせん時期でもあります。当然収入も途絶えますが、やっぱり働いたら、そういう時期も必要ですよ。

あれっ、話がゴチャゴチャになってきた・・・では、おしまい (^^;)
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪から帰ってきました | トップ | 振替乗車 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はよ、寝んかい! (おば)
2006-07-31 21:15:20
こんな、読むのも骨が折れるようなもん書きよる暇に、

はよ寝んかい!

もう、キーボードから離れられん病やな。
返信する
お疲れさまでした (ケンジ)
2006-08-02 00:10:56
いやいや、お疲れさまです。

徹夜はつらいっすよねー。

まあ、一段落ついたら、ゆっくりしてくださいね。

そーしたらまた、飲みましょう。



んで、私の方はPCが飛びましててんやわんやです。
返信する
ご心配かけました (ぜんこう)
2006-08-02 22:16:00
>おばさん

読まんといてられん病やな(笑)

なぜか爆睡できない体のサイクルになってるようで、そんなに寝れませんでした。



>ケンジさん

PC飛びましたか。僕らが飛行機で飛んでるうちに。

居酒屋のHPの素材は無事?
返信する
では・・・ (おば)
2006-08-02 22:23:20
私のように、睡眠薬依存症になる?

アル中よりましかも。

医者が処方するし・・・
返信する
おばさん (ぜんこう)
2006-08-02 22:34:21
依存症はアルコールだけにしときます m(__)m
返信する
よく頑張りました (おじさん)
2006-08-02 23:01:44
同じ久しぶりでも、ぜんこうさんとは違い、

私は新世界へ行ってきました。



羨ましいでしょう・・・・。



さて次回、大阪に帰ってきた時は、

ご一緒しましょう。



楽しみにしています。(笑)
返信する
新世界 (ぜんこう)
2006-08-02 23:05:29
羨ましい限りです。

昨日、久しぶりに6時に仕事終えて飲みにいきました。1杯目で睡魔に襲われて、それ以降もどんどん眠くなる。

でもなぜか帰りの電車に乗ったら目が覚めて、地元で飲み直してしまいました (^^;)



ぜひまた新世界に連れて行って下さい。
返信する
データは無事でした (ケンジ)
2006-08-03 01:12:58
幸いデータは無事でした。

これを機に大容量外付けHDD購入しまして、

すべてのPCのデータの移行を行いました。

かなーり大変でしたね。



近々に件の居酒屋さんに訪問予定なので、

お時間があれば飲みましょう。
返信する
ケンジさん (ぜんこう)
2006-08-03 05:12:56
データは無事でしたか。よかったですね。



>近々に件の居酒屋さんに訪問予定なので、

>お時間があれば飲みましょう。



先月ほどの忙しさじゃないけど、今月もその残作業を早く終わらせないといけないので、やはり残業の毎日だと思います。ただ休む日も多くなるんで、その日にあえば行けるかな?
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事