ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

大阪から帰ってきました

2006-07-30 01:41:18 | なんやかんや
前回の投稿は南海本線の難波駅あたりから。で、葬儀場にはなんとか夜中の12時前には着いて、遅いけど仏さん(叔母さん)に合掌。寝ずの番を覚悟してたけど、叔母さん側の人たちがやってたんで、僕は別の叔父とそれから酒を酌み交わしてました。

今は寝ずの番は要らないみたいですね。実際みんな寝てたみたいだし。ロウソクも長持ちするし、線香もトグロを巻いたような長い蚊取り線香が垂れ下がったようなのだし。

でも線香は真っ直ぐで火が上でしょう。なんか寝ずの番せんでいいというのは寂しいです。

結局、朝4時頃まで飲んで寝ちゃいました。起きたら10時。いつもより多い6時間睡眠でした。きっと叔母さんは「ちょっとは仕事せんと体を休めなさい」と言いたかったのかも・・・それやったら朝まで飲んでんと早く寝ればええやん(笑)

告別式は12時から。叔母さん62歳やったらしい。早過ぎ!
僕は告別式後の火葬場には行かずに残って着替えたり、帰る準備。
火葬場からみんなが戻ってから食事。でも帰ってから仕事する可能性あるんで、酒は一切口にせず(偉い!)。正直、ああいう場で飲まなかったの初めてかも(^_^;)

一人先に帰るんでタクシーを呼んでもらって、りんくうタウン駅へ・・・のはずが、時間も心配やったし、タクシーでそのまま関西空港へ向かいました。
たぶんタクシーの運ちゃんは確認はせんかったけど、昨日の夜、葬儀場まで乗せてもらったのと同じ人(今、領収書見たら同じ車番でした)。
ラッキーなことに関空の橋の通行料が土日だけタクシーは500円。少し得した気分・・・でも高いことは高い。

15:50の羽田行きに乗るのに航空券買ったりしてたら余裕なくなってた。タクシーで直行したのは正解でした。

で飛んだものの、羽田上空が雲が多く着陸間隔をあけてるというので、僕の乗った飛行機は愛知県の知多半島上空で20分ほど旋回。かなり時間かかりました。

羽田に17:20頃に着いて、自宅には帰らず、また渋谷の仕事先に直行。やはりみんな仕事してました。
10時過ぎまで仕事して帰路に。いつもどおり自宅近くの駅に23:30過ぎに到着。近所の居酒屋でちょっと飲んで、先ほど帰宅。

仕事まだまだあるんで、明日も出勤。明日は泊まりも覚悟していきます(泣)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪です | トップ | 久しぶりの徹夜仕事 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バカでした(記事間違い) (おじさん)
2006-07-30 08:16:04
【大阪です 】にコメントを入れてしまいました。

私ば(バカ)でした。



これから、又行くつもりです。

後片付け(多分しないけど??)など手伝いに。

<本当は飲みながら、昨日の整理・お供えなどの清算に>



では、行ってきます。



こんど帰ってきたときは、楽しくゆっくりと飲み食いを。・・・

じゃーーー、元気に頑張ってくださ~~い。







返信する
おじさん (ぜんこう)
2006-07-30 09:59:45
久しぶりに会えたのはいいけど、やっぱり楽しく飲める場でないとね。

今日も仕事です・・・というより仕事先に来て9:30から既に働いてます (^^;)
返信する
ニアミス (ケンジ)
2006-07-30 13:25:06
私は関空発14時40分(遅れたので14:50)発

羽田行きにのりました。

タイミングがあえば、お会いできたかもしれませんでしたね。



わたしの乗った飛行機は房総半島上空で旋回してました。
返信する
存命中のおばさんです (おば)
2006-07-30 22:41:48
> 酒は一切口にせず(偉い!)。正直、ああいう場で飲まなかったの初めてかも(^_^;)



同じ日の12時間ほど前まで、飲んでいたでしょう!

「偉い!」と言えるほどのもの?!



ともあれ、亡くなった叔母上のご冥福をお祈りいたします。



私も、もしかしたらあと5年の命かも。

一日一日を大切に生きなければ!

ぜんこうさんも、過労死と肝硬変に注意して下さいね。



そうそう、私は先ほど大津から帰宅したところです。

もちろん、明日は出勤。

返信する
いろいろと (ぜんこう)
2006-07-31 12:55:08
昨日はついに完徹でした。久々、そして自分の体力のなさを思い知りました。明け方には意識もうろう、キーボード打ち間違ってばかり、画面の字はかすむわ、ぼやけるわ。ぼちぼち帰ります。

明日から同じ仕事ですが別の場所に通勤です。近くなるけど自由度が減ります・・・



>ケンジさん

本当、僕も早ければその便狙ってました。でも告別式だけじゃ悪いんで昼も食べて1便遅らせました。

また例の居酒屋ででも飲みましょう。



>おばさん

大津にいたんですか?僕を追いかけて(笑)

過労死と肝硬変とどっちかなぁ、どっちもかなぁ(^^;)

どっちにせよ、死ぬまで生きてやる!
返信する
こっちが先じゃ! (おば)
2006-07-31 21:06:27
28日の昼前にもう京都に着いとった。

追いかけたり、追いかけられたりした方が楽しかったかも・・・

と言うのは、ウソ!

道ならぬことは、あかん。しんどいだけ。

真実味があってええやろ。
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事