ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

美酒は飲めず (^^;)

2008-10-11 20:09:12 | なんやかんや
昼過ぎにシステムを入れ替える会社に行ってきました。

あれ~・・・担当者が何やら必死で電話してる。何があったんやろ?・・・担当者が使ってるPCが正常に起動しなくなってしまったそうで、メーカーのサポートに電話しておりました。全く予想外の展開です。

サポートさんの助言でとりあえずHDDのバックアップを取りつつ、昼食へ。当然、昼食から戻ってきても、コピーは続いてます。画像処理やってるPCですから、データ量は多いのなんのって。


さて、肝心の僕の作業(システム切替&データ移行)ですが、一番肝心な担当者のPCには何もできなかったのですが、サーバへのシステムのインストールと、データベースの移行作業は終わり、担当者以外のPCへのインストール等も終了。


でも・・・・お互いのテスト不足が露呈・・・今日になってかよ(-_-;)
ま、自分自身のテスト不足が原因ですから、顧客に文句は言えません(^_^;)


PCのトラブルということもあり、打ち上げの美味い酒はお預け。プログラムを修正するために自宅に戻ってきたわけです。


さ~て、今日中にプログラム修正して、明日出直しかな~・・・トホホ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« システム切替の日 | トップ | 岡田監督 歴史的V逸の責任... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gingetu)
2008-10-11 20:36:58
あらぁ・・・明日もお仕事ですか?

今頃は美味しいお酒を呑んでいらっしゃると思っていたのに。
返信する
gingetuさん (ぜんこう)
2008-10-11 20:38:24
昨日のタイガースといい、今日の切替作業といい、うまくいかんもんです(泣)
あとで自棄酒飲むかも(笑)
返信する
お疲れ様です (おば)
2008-10-11 20:52:32
うまくいかないことがあるから、うまくいったときの喜びが大きい・・
などと他人事だから言える。すみません。
おばば(おばばに名前変えようかな?)は、仕事が一区切りついて、
つぎの課題(大きくは3つ)へと気持ちを切りかえるのに自分を調整中。
返信する
おばさん (ぜんこう)
2008-10-11 20:54:11
何事もうまくいったら面白くないですよね・・・負け惜しみ(^_^;)

明日こそは美酒じゃ~!!!
(現在プログラム修正を終えてテスト中)
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事