ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

〆張鶴しぼりたて

2004-12-26 10:14:43 | 酒と肴
昨日、いつも娘(と僕)がお世話になっているフットベースチームのコーチ一家と一緒に我が家で夕食。
月曜に飲み屋でコーチと飲んでいて「〆張鶴のしぼりたてがあるけど、飲む?」と言われたのが話の始まり。僕も「じゃを冷凍してあるんで、それを出すよ」ということで決定(笑)

コーチ一家はさらに、寿司とオードブルとケーキ(←娘さんがバイトしているケーキ屋さんの)を持ってきてくれた。我が家は、女房が一品と、僕が生マグロとブリを使った海鮮サラダ(みたいなもん)と一品豆腐。どうみても我が家の負け?

しかし、肴がどうのこうのより〆張鶴のしぼりたてが美味いのなんの。あっと言う間に一升瓶が空っぽに。

おかげさんで、今日はちょっと頭痛が・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんで、おかあさんなの? | トップ | 大阪からです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒と肴」カテゴリの最新記事