ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

大阪からです

2004-12-30 08:31:48 | なんやかんや
昨日、雪の舞う昼過ぎの東京駅から満員の新幹線で大阪の実家に帰省しました。
南海電車の途中で叔父から携帯に電話が・・・電車の中なんで留守録を聞いて、もうすぐ着くことをメールで連絡。ありがたいことに、そのメールのおかげで駅を降りたら(別の)叔父が車で迎えに来てくれてました。冷たい北風がかなり吹いてたんで大助かり。

実家に着いたのもつかのま、そのまま忘年会のお店に移動。風邪引きの多い他の家族は残して、僕が代表で参加。おもしろいことに親戚5人の忘年会でしたが、一緒に住んでる人は皆無という珍しい状態。

ブログをやっている叔父ともブログの話で盛り上がったり、年に一度(くらい)叔父たちと飲むのは面白い。

料理も美味しく、鍋も鳥団子のちゃんこ。胡麻と七味にスープを入れて食べるという初めての味。仕上げは鍋にラーメン(?)。スープが美味しいんでどんどんお腹に入っていきます。
北海道出身で道頓堀あたりの割烹で修行したというご主人。奥さんもおもしろい人で、ほんわかした雰囲気のいいお店でした。

今日は午後から、大阪方面のネット仲間と会います。ひとりはイタリアから帰ってきてるんで、これまた再開が楽しみ。大手術したオッサンとも会えるんで、それもまた楽しみ。飲み過ぎが続いている僕の体調だけが不安(^_^;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〆張鶴しぼりたて | トップ | 久々のタイガースショップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさんでした (おじさん)
2004-12-30 09:33:48
昨日は帰省早々疲れているのを引っ張り出し今日朝はしんどかったでしょう。ところで、あかねちゃんの具合はどうですか?元気になりましたか?それから、お母さん依頼のおせちの件ですが由香里から連絡あり次第メールを送ります。お母さんによろしく。又寝ます。
返信する
ありがとさんでした (ぜんこう)
2004-12-30 09:40:29
結果的にご馳走になって、ありがとうございます。

おせちの件、了解しました。メール待ってます。

あかねも元気ですよ。

では、よいお年を!
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事