ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

神田ミートセンター

2010-11-27 10:23:31 | 酒と肴
昨日は仕事仲間と久しぶりに飲みました。

場所は、久しぶりの神田。
行った店は、僕は全然知らなかった「神田ミートセンター」

屋台村みたいに、肉関係の小さな店が入ってまして、僕たちは馬肉のお店へ。

かなりお安く馬刺しやら焼肉やらが楽しめました。刺身も焼肉もいろんな部位があって(僕は馬肉は詳しくないので名前は覚えてませんが)、柔らかい肉ももちろん美味しかったんですが、焼いて食べた大動脈(?)のコリコリ感も良かったです。

ちょっと写りが悪いですが、写真の左のほうの スジ肉のポン酢がけ とか右上の ユッケ も美味しかったです (^^)v


そこそこ飲んで店を出て、久しぶりの神田ですから、ガード下の大衆居酒屋(?)「大越」へ。
相変わらず活気のある気持ちのいい店。おじさんでほぼ満席の中、なんとか座れて、1時間くらい飲み食いしてました。

その後、仕事仲間はもう1軒はしご・・・僕はそのまま地元に帰ってきて近所の立ち飲み屋さんへ・・・1杯飲んで帰るつもりが、あまり話したことない常連さんと話をしながら閉店まで居ました (^^;)


さて、土日は自宅でゆっくり・・・とりあえず、たまりにたまったメールを片付けないと (--;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹内まりあ「人生の扉」 | トップ | ユニコーン「ひまわり」 Live »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには良いよね! (おかむら)
2010-11-27 19:24:28
最近、我が家は魚系、草食系の食事が多くてね
そろそろ肉食系になって馬刺しやユッケ、焼き肉も食べたいなって思ってたところでした
明日辺り久し振りに焼き肉でも母に注文しようかな
返信する
おかむらさん (ぜんこう)
2010-11-27 19:29:01
僕も肉がメインの店は久しぶりでした。
入った瞬間に上着に臭いがつくような感じ(笑)
でも、たまにはいいですね (^^)
返信する

コメントを投稿

酒と肴」カテゴリの最新記事