ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

竹内まりあ「人生の扉」

2010-11-21 19:39:15 | 音楽



今日FMラジオで青森から今年50代でメジャーデビューしたというママさんコーラス出身のデュオ「サエラ」の特集をやっていて、その中で歌っていた竹内まりあの「人生の扉」。

こんな歌あったなぁ・・・という感じで聴いてたんですが、僕も50を過ぎて、こんな歌詞やったことに初めて気づき(?)、人生を見つめ直してます (^^;)

完全にツボってしまいました
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも引退 | トップ | 神田ミートセンター »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い曲だね~! (おかむら)
2010-11-21 21:18:25
この曲は知らなかったけど泣ける曲だね~
「元気をだして」とか「毎日がスペシャル」とか好きで良く聴いたけどね~
落ち込んでる時に聴くと良い曲でした
返信する
おかむらさん (ぜんこう)
2010-11-21 21:20:36
お互い五十路になったから心にしみるよね~。
静かに一人で聞きたい曲ですね。
返信する
私も好きです (Michiko)
2010-11-22 07:28:12
 二胡を演奏する友人が、この曲を二胡で弾くというのでつい最近聞きました。竹内まりやは好きでカラオケで「駅」とか「シングルアゲイン」なんて歌った事もあるのですけど、この曲はその友達のおかげで知りました。
 竹内まりやの優しい歌声って癒されますね。
返信する
Michikoさん (ぜんこう)
2010-11-22 08:00:22
二胡てこの曲を…
二胡奏者のチェンミンさんって、Michikoさんのあたりにすんでるのでは?
竹内まりあは乗りのいい曲が好きですが、こういう聞かせるのもいいですね。
返信する
いい曲ですね (Achichi)
2010-11-22 09:08:07
50歳って、早いですね。
ぜんこうさんとは、学生時代によく竹内まりやを聞いた様な気がします。
その竹内まりやが、今でも同じ年代に心にしみる歌を歌ってくれてるですね。
返信する
Achichiさん (ぜんこう)
2010-11-22 09:27:47
いえいえ実は学生時代はあまり聞いてにかったんですよ。
でも覚えてますか?僕は行かなかったけど、1年の時、軽音楽部だったかな、学園祭で竹内まりあを呼んでましたよね。
当時は竹内まりあて誰?という感じでしたけど(^_^;)
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事