カメさん日記

趣味のカメさん日記です。レア種で情報が少ない種を中心に書いていきます。

リクガメへのいざない

2018-02-18 09:45:21 | リクガメ

おはようございます。

先日「建物探訪」というテレビ番組でリビングに綺麗なホシガメケージが置かれている様子を見ました。

ケージはエーハイム製でしたがとても部屋のレイアウトにマッチして素敵でした。

ホシガメ、いいなぁ〜が素直な感想です。

ただ問題はサイズ…

15㎝位が飼育可能かなぁと考えていますので、やはりオウムヒラセリクガメが最有力候補になると思います。

昨年トリオが入荷しましたが、3桁越えなので購入するのには勇気がいりますね…

私にとってリクガメはやはり憧れで終わってしまうカメかもしれません。

リクガメの前にお迎えしたいのは、なんといってもこのカメですからね!

そう、コウホソナガクビガメ!

欲しいよ〜


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。