わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

一万倍のラッキー

2012年05月13日 00時35分14秒 | 地域情報
 昨日は奈半利町から北川村へ上がる前にちっくと安田町まで戻んちょいて、前から気になっちょった「安田(あんた)と夢ファクトリーキララ」へ寄っちょりました。



 「輝るぽーと安田」から、ずずいと奥へ…、煙霧が消えてきてえい感じになっちゅう青空にそそり立つサインポールやら鮎のモニュメントやら…



 通路の傍で「ちりめんじゃこ」を作りゆうくまであったがや!知らざったちや。先へ歩いて行ったら…、やった!開いちゅう



 さてさて…、お目当ての「安田(あんた)の白い夢」はと…、え゛っ二箱だけ?
注⇒私はあまり甘いものが好きやないけんど、「ゆずの宿」の皆や家族に買ぅていくつもりで来ちゅうきに、それなりにショックながァです。



 あわてて見回したら、冷蔵庫にようけあったう~んラッキー



 見ての通り「安田(あんた)の白い夢」ちゅうお菓子は「大福」ながです。何でも地元産マンゴーのペーストとチーズ入りの白あんをやわらかな求肥(ぎゅうひ)で包んだ創作菓子、つまり「マンゴー大福」ちゅうことぜよ。「大福」をいながら英訳したらラッキーで、「マン(10,000)ゴー大福」は良くある「いち(1)ご大福」と較べたら一万倍もラッキーな目出度い食べ物と言うことやろ~かね



 ようだいはこればぁにしちょいて、無事に「30マンゴー」を買ぅて包んで貰ぃゆう間に付近を見学。他にも何やかやと綺麗なお菓子がぎょうさん並んでぢゅう。落成間もない店舗も厨房も綺麗やね~



 ゆずの宿」の建物は流石にこうはいかんけんど、負けんばぁ美味いもんを作って、その内建物も…、ぜよ

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿