わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

母の日ぜよ!

2012年05月14日 01時02分00秒 | 地域情報
 昨日は公休で、朝からウォーキング相変わらずムズムズズルズルは治らんけんど…、いつものルート上にも素晴らしく綺麗な花達が満載ぜよ。



 これから盛りを迎える紫陽花やら薔薇やら…、番外編ぢゃあこんなお肉の薔薇まで…。



 梅林には大きな実が生り、葉っぱをたらふく食べた虫たちが羽化の準備中



 毎年5月の第2日曜日は「母の日」で、さっきのお肉の薔薇は「母の日」用の商品ぜよ。「母の日」は、日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日で、日本やアメリカでは5月の第2日曜日に祝うがやけんど、その起源は世界中で様々やきに日付も異なるがァです。例えばスペインぢゃあ5月第1日曜日、北欧スウェーデンぢゃあ5月の最後の日曜日ながやと。母の苦労を想い浮かべつつ海岸沿いに歩いていきよったら…、だんだん賑やかになってきた。



 これは毎年今時分に灘漁港(いつもの「漁心市」の傍)で開催されよって今年で11回めになる「よこせと海辺のにぎわい市」で、お天気にも恵まれてなかなかようけ人が集まっちょります。最近「ゆずの宿」は日帰りのお客様が少のぅて淋しいきに…、何とかあやかりたいもんぢゃ。



 活気に溢れる市場にゃあ各地から集まってきたうまいもんがどっさり軽めに20,000歩ほどこなして帰ってみたら…、我が家にも嬉しい便りが



 大阪で働きゆう娘から届いた「母の日プレゼント」は、我が家では何物にも代え難い最高の便りながァです。この嬉しさを糧にまた暫くは張り切って働けるきに、どうもおおきに

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿