わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

ひとりどろめまつり。

2014年04月15日 00時00分07秒 | 地域情報
 大阪にカミさんを置いてきたきに、何日かチョンガー生活になっちょった初日…。



 初夏の陽気が近づいてきゆう「ヤシィ…」の浜辺は人っ子ひとり居らん。



 今年ももうちっとしたら、ここよりチョイ西の浜で「第57回どろめまつり」があって、こぢゃんと盛り上がるがやけんど…、今はツバメの新婚さんにもやさしい静かな渚ぜよ。



 さて夜須からさらに30キロばぁ海岸線を東へ辿って着いた「奈半利町ふるさと海岸」。ここも静かなもんで、瞳を閉じたら…、40年以上も前にここで泳ぎよった頃に聴いた潮騒が聴こえそうやいか。



 昔の大隆盛を思い起こさす貯木場でも、忙しゅうに動く重機の姿はのうて、なにやら拍子抜けやね~。



 そんな中…、何やら企みもって独り黙々と「ゆずの宿」の入浴招待券をこさえる湯魂おやじ…。



 この日は夕方までに嬉しい飛びこみのお客様も増えたきに、なっかなか盛り上がったちや。



 お蔭さんで社宅に戻んて頂きもんの肴で「ひとりどろめまつり」をはぢめたがァは、もう結構な時間やったがやけんど…、商売繁盛がイチバンのご馳走よえ。

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿