わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

ナイチンゲール・デイ

2012年05月12日 00時12分23秒 | 地域情報
 今日5月12日は「赤十字社」が偉大な看護婦さんの誕生日に因んで「ナイチンゲール・デイ」と制定されちゅうがです。その後に呼称が「看護師」に変わり、「国際看護師」の日となっちょります。あまり看護師さんとは縁が無い私がどぅいてこんな話題かと言うたら…、昨夜テレビで放映された名作「風の谷のナウシカ」を観るたびに、優しく勇敢で人望がある「姫ねえさま」から看護士さんを連想させられるきぜよ。



 そりゃぁそうと昨日は「風の谷」ならぬ「土石流の谷」になっちゅう現場を視察に人がどっさり来てくれちょりました。こりゃまたごっついバスや!こればぁがいに宣伝してくれたら、高知の観光もたいちゃあ盛り上がるろぅ。



 お陰さまで「ゆずの宿」のレストランは一時、定員180%を超える大盛況多分この靴の数は、私が赴任してからの最高記録ぜよ!



 バタバタの合間に他の仕事も捗って、なかなかえい日になったぜよ。



 ホッと一息ついて見上げたら、久しぶりに空の青さが戻んてきよった



 さてさて…、近日予告



 SNSではもう有名(?)になりゆう「ゆず野彩鶏丼」が今日も大絶賛またまた媒体を変えて世間に出るぜよ 

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿