ゆらゆら生活

2012年に始まったゆらゆらとした生活の中、絵を描くことの魅力に。

術後2年にほっと

2014-08-09 | 乳腺外科

昨日、厳密には一昨日、乳腺外科を受診してきた。

最初の血液検査で待合室に入ることができない程の混雑ぶり、少しブルーな思いを抱いてしまったが、その後の検査の待ち時間は短く順調だった。

待ち時間はさておき、担当医の先生の "特にに問題はないですね" の言葉に心からほっと。このところの肋骨の痛みが消えたわけではないけれども、まあ、それはいいや、という心境。一応、先生には伝えたけれども、痛みが気になる級では "検査をしましょう" とは言われないないことは想定内。去年の私だったら、何とか粘ってあれこれ質問しようと試みたと思う。

帰り際に先生から、"これで2年ですね" のお言葉に、ちょっとはっと。"何かあったら連絡してください" も、以前よりすんなりと受け入れられる。

酷暑の中、大汗はかいたけれどもほっとした日だった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピナン)
2014-08-11 10:18:52
ご無事の関所通過、良かったね。
病気が分かった当初の気持ちと、
時間を経過した時の気持ちでは、
気持ちの在り方って、少しずつ変化しているのですよね。
その一番の源は、
「無事に過ごせている日々を重ね続けている」ことからの
自信なのかな?って思ったりもします。

3年目も、体健やかに心しなやかにいきましょうね。(^-^)
返信する
Unknown (ゆらゆら)
2014-08-11 20:10:07
パピナンさん
心優しいコメント、ありがとうございます(^-^)/
「無事に過ごせせている日々を重ね続けている」
自信のような、感謝のような、覚悟のような
そんな感覚が確かにあります。

共感できる出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。
今後とも、よろしくお願いいたします (^.^)



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。