ゆらゆら生活

2012年に始まったゆらゆらとした生活の中、絵を描くことの魅力に。

旧友とのランチ→乳がん話

2014-01-18 | 日常

昨日、20年ほど前共に学んだ友人と久し振りランチをした。

当時学んだことを活かし忙しく仕事をしている人、そうでもない人いろいろだが、20年前と変わらない、それ以上のパワーを持つメンバーで、間違いなく元気をもらった。個人情報もあり詳しくは書けないが、フルマラソン数回という人までいた。それぞれ日々のこと、思うことに始まり、都知事選、アジアにおける日本、テレビドラマ「紙の月」・・・話は尽きなかった。

ランチの後仕事に戻った人と別れて、3人でお茶をすることに。うちの1人、ランチの電話連絡をくれた友人に、"実はね、乳がんで・・・" と告げると、"えっ!私もー" とまさかのやりとり!(◎_◎;) 3人のうちもう1人は10数年前に乳がん手術を受けている。

ちょっと穴場すいているカフェを選んだとはいえ、一杯のお茶でかなり長い時間、3人で炸裂気味トークを続けた。少し離れたところにいた方、一度気になると気になってしまう会話だったかもしれない(≧∇≦)それぞれ状況が異なるので、特別有益な情報交換だったわけではないが、手術治療のこと、担当医のこと、身内との関係も含めて本音で話すことができ、スッキリ感はたっぷりパワーその2を貰えた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miho)
2014-01-18 23:16:57
炸裂トークはいい気分転換になったことでしょうね(^o^)
それだけ込み入った打ち明け話をできる友達関係は羨ましいです。しかもそこまで同じ事情が重なるのも珍しいですね。
それもまた縁、友情はますます深まりそうですね。
返信する
Unknown (ゆらゆら)
2014-01-19 00:50:45
Mihoさん
今思い出してもかなりの炸裂でした(≧∇≦)
"えっ!そうだったのー"と驚きはしても、
大変だったのねーとか、大丈夫よーとかは無し。
事実は事実、決断はする時はエイッと男前な友人を見て、心が少し軽くなった私でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。