ゆらゆら生活

2012年に始まったゆらゆらとした生活の中、絵を描くことの魅力に。

7月7日に思うこと

2014-07-07 | 日常

気がついてみると、今年も折り返しに入ってしまった。6月初めに南仏から戻ってからは、コクーン歌舞伎でのパワー全開を除いて、ちょっとグダグダの日が多かった。今日でなくてもいいやと、ついつい後回しにしていることも少なくない(≧∇≦)

思いたって、スポーツクラブで1年半ぶり、体成分測定をしてみた。身体の筋肉や脂肪の割合を測定するというものだ。どのくらいの精度なのかはわからないが。

結果は体重が2kg、脂肪は2,5kg程増加しているということに(≧∇≦)身体のあちこちがぷよぷよしていることに、気が付いてはいたものの、ダメでしょ!

ゆるゆるヨガや整体に加えて、少しずつ運動らしきことはじめようと思った。放射線治療中、お風呂に入らなきゃいいよね、と、病院からそのままスポーツクラブへ直行していた私はどこへ行ってしまったのでしょう状態が長らく続いている。

まだ、リリカを止めるにはいたっていないが、頚椎症の痛みはやや良い方向に。様子をみながら少しずつ筋力をつけないと、このまま非力まっしぐらもな~と。数日前、にんにくの塊を分けることができなかったのには…>_<…

11月後半にお楽しみが控えているので、それを励みに身体を鍛えよう。今年後半の最大目標はこれかな。七夕の今日、短冊に何か書くとしたら "パワーをください" かな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピナン)
2014-07-09 22:08:49
術後1年未満の頃は、気持ちがシャカリキで、
「おつとめ」の様に運動をしていましたが、
今は、膝痛や肩関節痛と折り合いをつけながら、
ボチボチとやっています。

スポーツクラブでは、後期高齢の方々がハツラツと運動しておられます。
「あの年で、あれくらいの運動ができるように」と
秘かに目標にしています。
運動ウエアーもね(笑)。

目標があるのは良いですね~
4か月あれば、成果も期待できますね。
返信する
Unknown (ゆらゆら)
2014-07-10 10:52:33
パピナンさん
全く同じです(笑笑)
術後数ヶ月は、せっかく仕事もやめたのだし、と
スポーツクラブへシャカリキに通っていました。

ダンス系クラスをこなし筋トレに励まれる後期高齢者の方々、私もおみかけします。
壮大な目標です。私の怠け心にピシッ(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。