ゆらゆら生活

2012年に始まったゆらゆらとした生活の中、絵を描くことの魅力に。

根岸森林公園

2014-05-19 | 風景

昨日、仲間と横浜にある根岸森林公園へ行ってスケッチをした。晴天のもと、木陰で座っているだけでも気持ちの良い一日だった。

競馬場跡地に作られた公園とのこと、戦後しばらくは米軍施設、今も一部は米軍の管轄住宅地のようだった。公園内、子供向け遊具のある場所はあるものの、ほとんどは何の設備もなくゴルフ場名残のアップダウン&木々と芝生、自動販売機すらない何もない感じがなかなか (^_^)v 高台では遠くに富士山もしっかり見えた。場所柄、公園内アナウンスは日本語&英語だった。

本格的ランニングをしている人、キャッチボールをする若者、ピクニックをする家族、木陰のベンチで本を読んでいる人、愛犬とお散歩する人・・・

そんな中で、私たちはスケッチをした。

アメリカ人設計の一等馬見所、競馬場の貴賓室などがあった建物、を中心に3枚描いた。立ち入り禁止、修復や保存はされていないことがちょっと残念に思えた。

1枚目は気合が入り過ぎで残念な感じ(^^;;

少し力が抜けての2枚目、集合時間が迫っての3枚目、迷いがとんで気持ちよく描けた、絵の出来はさておき (^-^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。