ゆらゆら生活

2012年に始まったゆらゆらとした生活の中、絵を描くことの魅力に。

赤い瓶とラクダの骨

2015-02-07 | 人物・静物

 静物画を急遽1回で仕上げることになった。他のクラスの先生の私物とかで、ラクダと熊の頭の骨があった。

空いている場所からモチーフを眺めて、どの角度から描くか少し迷った。結局、赤い瓶を描きたい気持ちを優先させて、ラクダは敢えて難しそうな正面からに挑戦した。

予想通り、骨は何が描かれているのかわからない状態に。まあ、それはそれで。絵の出来とは関係なく、楽しい時間だった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
骨?! (Miho)
2015-02-07 22:28:57
ラクダと熊の頭の骨ってすごいモデルですね! 普通ではお目にかかることはなさそう。
しかも私物、、、どこでどうやって入手されたのかに興味をそそられます。

実はうちにもラクダの骨があるんです。
トルコ旅行で見つけた、ラクダの骨で作られた手の平サイズの小箱。
モスクが描いてあってエキゾチックで気に入っているのですが、犬がものすごく反応するんです。

飾ってある棚を見上げて激しく鼻をクンクンさせ、時々吠えて取って欲しいと熱望。破壊されたらたまらないので、臭いが漏れないよう引き出しにしまいこみました。

骨になってもかなり獣臭いようです。
ラクダは骨になってもラクダ。すごいですね。
返信する
ラクダ (ゆらゆら)
2015-02-08 10:07:51
おはようございます。
らくだと熊!(◎_◎;) 子供に戻ったような気持ち、一瞬固まりました。
骨の出処、詳しいことは知らないのですが、
デッサンの勉強として動物の頭の骨をモチーフにすることはあるそうです。
ラクダの骨で作られた小箱をお持ちなんですね。
箱になってもチロちゃんに届く存在感、ラクダの強さを感じます。
確かモロッコではラクダ乗られたのですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。